仲弓は(🚕)それを伝え聞(🗡)いて、(😙)ひどく感激し(👲)た。しかし彼は、それで決して安心するような人間では(📦)なか(🎏)った(👬)。彼は、自分(💘)が孔子(zǐ )にいった言葉を裏切(qiē )ら(🍎)ないよ(🚱)う(🏌)に(🚕)、ますます厳粛な自己(🛺)(jǐ )省察(🖨)(chá )を行うことに努(🚳)め(🈵)た(💀)。彼(bǐ(🌵) )はか(💩)つて孔子(🆖)(zǐ(🍨) )に「(♐)仁(rén )」の意義を訊(xùn )ねた[#「訊(🎠)ねた」は(🍅)底本(běn )では「訪ねた」(⛏)]ことがあった(🍹)が(🛷)、(🥘)その時(shí )孔(kǒ(🐺)ng )子(🕔)(zǐ )は(⏺)、(🗒)
異(yì )聞を探る
2 (📩)子(zǐ )游、孝を問う(🖐)。子(🦏)曰(yuē )く、(✴)今の孝は、是れ能(néng )く養(yǎ(🌅)ng )う(🗾)を謂う。犬(👈)馬に至るまで、(🚴)皆(🤢)能く養(📑)(yǎng )うことあ(🗾)り。敬(jìng )せず(📽)んば何を以て別(bié(👛) )たんや(🐧)と。(爲政篇)
(楽(🎁)長は、(⤴)最高の技(jì )術は手や喉から生(🙌)れるものでなく(🌝)て、心から生れる(🥘)も(🎲)のだ、(🦍)という事(⛵)だけは、どう(📿)やらわかったらしい(🍀)。彼の音楽もこれ(💐)からそろそ(🛰)ろ本(běn )物(🤫)に(🌼)なるだろう(🆘)。だが彼は、私の(🤓)音(yī(🏷)n )楽論がそ(🐅)の(😅)ま(💃)ま人(🎏)生論(lùn )で(😂)もあ(⏱)る、ということには、まだ気(🕖)がついていないらしい。究(🥄)極(jí )の目標(biā(🏯)o )を音楽の(🗯)技術に置(⛄)いてい(👩)る彼(💙)とし(📢)ては、或はやむを(⚓)得(dé )な(🎁)い(👗)ことかも知れない。しかし急ぐこと(❄)はない。いず(🐈)れは彼も、人生のため(🎣)の音楽とい(🥜)うことに目(😾)を覚(🛬)ます時が来(🤺)るであろう。彼(bǐ )は元来真(zhēn )面(miàn )目(😴)な人(rén )間なのだ(🎃)か(🤵)ら(🗞)。)
「(⤵)お買い上げに(🕔)な(⏺)るのでした(🎣)ら(🌾)、すぐあたって見(jiàn )ま(🔶)しょ(💾)うか。」
(🌥)門(👳)人は(🔶)、一寸うろた(➕)え(🌎)た顔(🏙)をしたが、すぐしゃ(🏼)あしゃ(🖊)あ(📞)とな(😒)って答えた(🐿)。
楽長と孔子の(💥)眼(👃)
ビデオ このサイトは2025-03-11 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025