孔子は、默ってうな(🦖)ずいたぎ(🛠)りだっ(🐁)た(🌟)。仲弓(🏠)はもの足(❄)りな(☝)かった。だが、仕方な(🌿)しに、それで引きさがることにした。
(もし(📽)、(⛓)孟孫氏(shì )に、(🎲)はな(👺)は(📟)だ(🏄)しい僭(jiàn )上沙(shā(🆔) )汰(🈳)(tài )でもあれば、そ(🕔)れは(💟)孟孫氏(shì(🐹) )一家の(😠)問題だけでなく、魯の国の(💢)問(➖)題(tí )で(🕕)あり、(✳)ひ(✨)いては(✏)天(😫)下の道義を紊ることにもなる。それ(🔟)に、万(wàn )一、自分(fèn )に一(🐌)応の(🐊)相談を(🍲)した、とでも云(yún )いふらされると(📜)、(🙌)これから自分(🐁)(fè(🐖)n )がやって行(háng )こうとする政治の(🌾)精(jīng )神(🚹)(shé(🛥)n )を、傷けることにもなる(🌬)。出来れば、自分のいっ(👠)た意(yì(🈂) )味を(⬇)、はっきりさして置(🦎)(zhì )くに越(yuè )したこ(❌)とはない(🔲)。しかし、祭(jì )典の(🍆)計(jì(🍀) )画について(📞)、直(🎁)接の相談(😚)もうけ(🏑)ないで、(🎥)こちらからそれを(🐰)云(yún )い出(🎦)す(😃)のも(🏼)非(🚁)(fē(🎱)i )礼(🛎)だ。何とか方法(fǎ )はないもの(⛷)だろう(😜)か。)
(楽長(zhǎ(❕)ng )は(➗)、最(zuì )高(gāo )の技術(shù )は手や喉(🐽)から(📀)生れるも(🧐)ので(💱)な(🖼)くて、心か(🕹)ら生れるものだ、と(💻)いう事だけ(🚭)は、どう(🔼)やらわかったらしい。彼(bǐ(😴) )の音楽もこれからそろそろ(😤)本(běn )物(💻)になるだろう。だが彼は、(🥊)私の音(🐓)(yīn )楽論がそのまま人生論で(🚵)もある(💛)、とい(🚁)うことには、まだ気がつ(☔)いていないら(🦌)しい。究極の(🕉)目標を音楽の技術に置い(🎠)ている彼としては(😩)、或はやむ(👹)を得ないことかも(📐)知れない。しかし急(👫)ぐこ(🍓)とはない。いず(💹)れは(👖)彼も、(🔶)人生の(🔕)た(🔭)めの音楽ということ(🖍)に目(➗)を(🦏)覚ます時(shí )が来る(➕)であろう(🌗)。彼は元来真面(miàn )目な人(🌞)間(🏾)(jiān )なのだから。)
「(♓)考えては見(jiàn )たの(🚦)か。」
「ふふむ。する(🌹)と、わしの眼に何(hé )か(📵)邪悪(è )な影でも射して(🏙)いる(🔏)のかな。」
「さあ(📖)、わしにはそうは信じら(🐢)れない。」
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