(やっぱり、(🏊)あの眼だ(💿)。)
(🚦)すると陽貨は、(🛺)こ(🐡)こぞ(✋)とばかり、三(✝)の(🎨)矢(✖)を放(🏾)った。
(もし、孟(🥙)孫氏に、は(💑)なはだしい僭上(⌛)沙汰(tài )でもあれば、それは孟(🦓)(mèng )孫(🆓)(sūn )氏(shì )一(🗓)(yī )家の(🆔)問題だけでなく、魯の国の問題(tí )で(😕)あり、ひ(🐘)いては天(🤑)下の道義(yì(🌗) )を紊る(🖕)こ(📲)とにもな(🤯)る。それ(🍮)に(😦)、万(🐨)一、自分(fèn )に(🍄)一応の相(xiàng )談(🥢)を(🥝)した、(🥨)とでも(🐇)云(⛩)いふらさ(📷)れ(🥕)ると、これ(⬛)から自分がやっ(🥪)て行こうとする政治の(🕉)精神(⛔)を、傷(🗺)けるこ(🎷)とにもな(🌼)る。出来(💅)(lái )れば(🍘)、(♊)自分のいった(📩)意味を、はっき(🏗)り(🌺)さして置くに越したことはない。しかし、祭(🍣)典(diǎ(👙)n )の(⏺)計(jì )画について、直(🚗)接の(🥇)相談(🔦)も(⏸)うけ(🌲)な(⚾)いで、こちらからそれを云い出(chū )すのも非礼(lǐ(🛤) )だ。何とか方(fāng )法はないも(🌠)の(🚛)だろ(😜)う(👮)か。)(🕣)
(なるほど孔子は音(yīn )楽の理論には長じているだろう。しか(🅰)し、(💰)実(🐉)際(🥢)楽器を握っての技術(shù )にかけては、何(hé )といって(🚼)も(🦔)自分の(🔝)方が玄(😶)人くろうとだ。)
孔子(👳)(zǐ )は(🚡)、その日の(😡)儀式に(🧜)おける楽長(🍨)の不(bú )首尾にもかか(🍶)わらず、いつ(🛍)もよりか(🗾)えっ(🐦)て朗らかな顔を(👚)して(♟)、(🕠)退出した(🅰)。
孔子はそんな(⚽)ことを考えて、いい機会(huì )の来るのをね(🧥)らってい(🚬)た。
「君は、(🚴)奏(zòu )楽の時に(🚉)なる(🤡)と、いつもわし(🌐)の顔(🈺)色を窺(kuī(🛤) )わ(📩)ず(🎶)には居れないので(📙)はない(🕒)かな。」
門(mén )人(rén )たちは、(🔟)孔子が犠牲(🍱)を探すために、(📣)今日自分(📜)た(😤)ちを郊外(wài )に連れ(🎷)出したのだと思った。で彼等は(🥧)元(yuán )気よく合(🚶)槌(chuí )を(🕙)うち出した。
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