わた(🕎)しは姉(zǐ )の家の入(🏾)口ばか(👕)り皆さんにお話(huà )し(🐈)して、まだ(🧛)奥の(🐻)ほ(👿)う(😯)をお(🐟)目(🌌)に(💟)かけ(🐰)なかった(🕤)。この高(gā(😦)o )瀬の家では、(🏂)先祖(🧗)の中に橘翁きつおうさまと(🎾)いう人(🕡)がありまして、毎年の(🎾)忌日にはかな(🔈)らずその人(rén )の画(💥)像の掛(guà )物(✊)(wù )を(💣)取(🔪)り出し、そ(🌮)れ(🐮)を奥(💦)の床(📤)の間(🎄)の壁(⛰)に(🚯)掛け、その人(🏇)(rén )の好(💯)物(wù )であったというく(🎇)りめ(🎹)しを供え(🧘)るとか。この橘翁(wēng )さ(😨)まが高瀬(lài )の家に伝わった薬(🔻)を造り(📮)は(🛅)じめた人です。
小諸(zhū )こもろの竹(zhú )の子(zǐ )は、鴇(bǎ(🌊)o )窪ときくぼという近在きんざ(🥁)いのほうからくるわ(💎)ら(🎴)びを見(🕖)て笑いだし(❌)ました。小諸にはこんもり(👙)とした竹(zhú )の林と(🥢)言(🚠)えるほどのも(🚻)のはほと(🔉)んど見当(dā(😽)ng )たり(🎟)ません。真(♈)(zhēn )竹まだけ、孟宗もうそうの類は、(🌺)この地方には(🍰)十分に成長(🐢)しません。で(🚊)も、細い竹のや(🈺)ぶがあり(🏳)まして(💖)、春先に(🎆)はそこから細い(🍷)竹(zhú )の(🥥)子が頭を持(🎎)ち上げま(⏲)す。
房州(zhōu )ぼうしゅうの小(🌅)湊こみ(🌊)なとに近い村に住む農家の若い主人(✈)が、このわたしを誕生寺(sì )たんじ(🏇)ょうじのほうへ案内しようと言っ(📀)て(🛁)くれまし(🎗)た。
五(🚒) (🕘)心を入(🏳)れ替え(🅾)に(🌻)
『小(xiǎo )公(gōng )子(🎸)(zǐ(🥤) )』の訳者として(🤽)知られた若(🍷)松賤子(zǐ(⤵) )わかまつし(🏍)ずこさんが(🍅)なくなりまして、そのなきがらが墓地(dì )のほう(🌞)に(😈)送ら(📱)れた(🌺)日のこと(🍪)でした(🏴)。
一三 たいとさ(🏦)け
一 (🌘)浅(qiǎn )間(jiān )のふもと
桃(🍙)に(🍥)ついて、(🥉)かつてわたしは次のようなことばを書きつけ(🎓)てみ(💭)たこ(📙)とが(📖)ありま(🛰)す。
一一(yī ) (🦔)松風(fēng )
海の(🚕)口(kǒu )村は(⏺)、もと(🎴)川岸に(📋)ありまし(🈸)たの(🔷)が、川(🕶)水(shuǐ )の(🧥)あふれたた(🛺)めに、村(cū(🖥)n )の人たち(🍅)は高(gāo )原のす(💅)そへよっ(🛤)て(🏄)移り住(zhù )んだとのこと。風(🥒)や雪(xuě )を防ぐために(🧟)石をのせた板屋根を見る(📢)と、深(shē(🐥)n )山みや(🧝)ま(💚)ずまいも思いやられます。その(🐺)へん(🧞)に住(🥉)(zhù(🌟) )んでいる人たちの仕事(shì )には(🦁)、(👂)飼(sì )馬か(🚁)いば、耕作、杣そま、(😰)炭焼きなどありますが(🚆)、わけても飼(📗)馬かいばには熱(🐨)心で、(🌏)女ですら(🛋)馬の性(xì(⌛)ng )質(🈸)をよ(🚫)く暗記し(😊)て(👸)いる(📱)ほどです(🉑)。そん(🌽)な土地がらですか(🎯)ら、(🕕)娘ざ(🤜)かりのものが馬に乗っ(💞)て、暗い夜道(🚆)(dào )を通(tōng )るなぞは平(🔕)気で(💇)し(❄)ょう。その(💹)人たちが男を助(zhù )けて外(wài )でかい(🏌)がいし(🏴)く働く時の(💎)風俗(🚱)は、も(🥏)もひき、きゃ(🔲)はんで、めくらじ(🈸)まの(🐬)手甲てっこうをは(🏎)めています。かぶりものは編み(🛬)がさで(🚴)す。まあ、か(😨)わずふぜいが(🗡)そんなことを言っ(🗣)てはなんで(📛)すが(😡)、これも見(jiàn )学のためと(🏒)思っ(🐨)て見て(🌴)きたと(💴)ころで(🌹)は、娘も美(🏐)しいと言いたい(🕋)けれど、(✅)さて強いと言(yán )ったほうが(📓)至当(dā(➡)ng )で、(🎺)すこや(🉑)かな生(🎺)き(😌)生(✈)きとしたお(🤟)もざしのも(🚝)のが多(🍇)(duō )い(⛄)ようです(🛋)。
ビデオ このサイトは2025-02-26 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025