(🍫)木曾福(📕)島きそふくしまは(🏵)馬市(🏫)うまいちの(🗯)立(lì )つ町(dīng )としても昔(💢)(xī )から知られ(🎻)ています。そ(🆒)の(🈳)馬市のことを木曾地方(fā(👭)ng )のもの(❎)は「(🌽)お毛附けづけ」とも言います。木曾は(⏲)馬の産地で、馬(mǎ(📸) )を飼(🥋)わない百姓はなか(🈯)ったくら(🧗)いですから、福島に市(shì )い(👊)ち(🔃)の立った時は(🌧)近在(zài )のものが木曾(🐧)(cé(⏮)ng )駒きそごま(🤵)を持(chí )ち寄ります。それを買(mǎi )いに諸(🆎)国(guó )から博労(📔)ばくろう(🔁)が(📈)入(🈳)(rù )り(♎)こんできま(👡)す(🙈)。町(dīng )もに(🚕)ぎわい(📣)の時です。
吉村(cūn )のおじさんは(✅)交際の広(💝)い人で(♿)した(✨)から(✡)、いろ(💃)いろ(🗽)な客(kè )がおじさん(😎)の(🚋)家へ(🌥)たずねて(🤶)きました(📪)が、その中でも玄(xuá(🍹)n )関か(🔮)ら(🃏)はいってくる人と、勝手口(🈷)からはい(💻)ってく(🍑)る人と(👅)ありま(🚪)した。勝手口からたずね(🎁)てくる(🔁)のは(🥞)、(⭐)お(📙)もに(🍜)内わの人か、前だれがけに角帯(❔)をしめた日(rì )本橋(qiáo )大伝(yún )馬(✍)町おおでんまちょうへ(🌃)んの大(🛀)店(diàn )お(🌂)おだ(🚾)なの若(💞)者か、芝(zhī )居の替(tì )り目ごとに新番付(fù )を配り(🔧)に来る芝(🏉)居(❣)茶屋の若(📆)い衆か、(⛵)近くの河岸かしに住む(🛬)町家(jiā )のおかみさん(🌙)や(🛃)娘などの人たちで(🦏)した。
こん(👛)な(🍨)電報(✨)が東(dō(♑)ng )京(🔷)からとどき(🍑)ました。
自分のこ(🌱)とをここで(🗄)少し(🤭)お(🐡)話し(😻)し(🏫)てみれば、わたしも仙台せんだ(📪)い(🌶)から(🤚)東(🕹)京へ帰るようになってから、(🥖)またま(🎋)た自(zì )分(😶)の仕事をつ(🚵)づけましたが、まだま(🏷)だ力(🥁)の足りないことを思うにつけ、(🌈)あ(🚱)の東(🎥)(dōng )北の菖蒲(pú )田しょう(💵)ぶたの(🍟)浜で(🐲)海の空気を胸(😏)いっぱ(🚺)いに(😂)吸ったり(📳)、梨畑なしばた(😳)けやぶ(💇)どう畑の(🌝)見られる仙(xiā(🤮)n )台郊外を土樋どひというほうま(⛽)で歩き回(👏)ったり、あるいは(🔠)阿武(🌼)(wǔ(🛹) )隈川(😄)(chuā(🌴)n )あぶくまがわ(🎞)の流(🐨)れるところまで行(⚓)ってみ(🌼)た(🦖)り(🕒)した(👺)よ(📂)うな、そんな静かな心は持てなかったので(🧓)す。それば(🔲)かりでなく、自分らの切り(🚂)開(kāi )いて出て行こうと(🍂)する道にはお手本という(😿)ものも(🐠)少なか(😧)ったし(🍕)、足(zú )もとも暗かった(🍗)し(🌫)、(😲)こ(🙃)れから先、自分の(🍀)なか(🚈)から生まれてくるものを守り育(yù(🙀) )てて行くに(🦕)は、(🚄)かなり(💈)の勇気と忍耐とがい(💜)り(➿)ま(⤴)した。
無言な木(⛹)(mù )像にも(🚚)、声は(🕒)あり(🎀)ますね。
一(🔏)〇 (🛴)木(💙)像拝見(⤴)
一 宮城野
先(xiān )生は佐(🉑)久(jiǔ )地方の地(🍵)(dì )味が水蜜桃(táo )すい(🍛)みつとうに適(shì )すると気(💻)づいた(😖)最初の人で(🈯)したろ(🔨)う(😿)。その守山のお百姓(✝)から(🍺)桃を食べにこいと言われて、わた(🦏)しも小諸から出か(🍳)けて行ったことがあります。桃畑の小屋(wū )の中で(👗)味わった青い桃のうまさは忘れられません。あれ(🦅)は大(👧)きなお(📫)かあさんのよう(💩)な(🍆)土(🆙)の(🍣)ふ(🌮)と(👭)ころ(🐲)に(🍈)育(yù )ち、豊か(✉)な(📨)種の持ち主で、どっ(🎪)さりわ(🤸)たしたち(🧝)にごちそうし(🏾)て(❣)くれ(⬇)るようなや(🈂)つで(🏵)した。
四 両(liǎng )親の墓(mù )
ビデオ このサイトは2025-02-25 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025