「もし(🤥)そう(🚽)だとすれば、それが君(🥛)の邪(🐆)(xié )心(xīn )とい(🖊)う(🎉)ものじゃ(🅾)。君の心の(🏝)中では(🏋)、こ(🈷)の(🤮)孔(kǒng )丘(🦕)(qiū )と(😴)いう(🎬)人(rén )間が、いつも対(🤱)立(👤)的(🏃)な(🏎)ものになっている。君は、は(🤤)っ(👁)きり意識してい(👘)ないか(🚩)も知れないが、君の奏楽(lè )にとって、わしの存在(zài )は一つの大(🐹)きな障碍なのじ(📏)ゃ(🌀)。君の(♍)心はそのために分裂(liè )する。従って、君(👣)は(⏯)完(🔌)全に君の音楽に(🔔)浸りきることが出来(lái )ない。そこに君(jun1 )の失(shī )敗の(🍹)原因がある。そうは思(🌬)(sī )わないかの?」(🏽)
7 子(🏖)曰く(📢)、孝なる哉閔子(zǐ )騫(🏩)。人其の父(➗)母昆弟の言を(🛺)間(🕦)せずと。(先進篇(⛳))
異(yì(🙄) )聞(😲)(wén )を探(tàn )る
「でも、あ(👎)の調(🔽)子で(💕)は(🍱)、(🔜)諸侯(🧠)(hóu )を(😎)説いて見たところで(🏅)、相手(🙆)(shǒu )にされないだ(🔎)ろうと(🕗)思います。惜しいものです(💆)。」
だが、やはりわからなかった。で、彼は、孝に関す(🍞)る(🐔)、あり(😠)とあらゆる孔(⛴)(kǒng )子の教えを、一(🏈)とおり胸の(🚤)中(zhōng )でくりかえ(🛴)して見た。
樊遅(🗞)に(📝)は、もううしろを(🐌)振(🐔)りか(🛏)える(⛄)勇気が(💊)なかった。彼(🛡)は、正面(miàn )を向(🐱)い(🔷)たき(⏸)り、石のよ(🉐)うに固(gù )くなって、(🐉)殆(🐐)ど(📇)機械的に手綱をさば(🈯)いていた。
ところ(😙)が孔子は、あとで他(tā )の門(mén )人たち(💲)に仲弓(gōng )の言(🛠)を伝えて、(💴)しきり(🌹)に彼をほめた。そして再びい(🤡)った(🐪)。
「どう致しまし(🎞)て。先生の(⭕)お眼(🔜)(yǎn )は(🥑)、それこそいつも(❇)湖水(💾)のように澄んで居ります。」
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