子曰(📂)(yuē )く(🎸)、雍よ(🥪)うや南(💅)面(🐱)せしむ(🦉)べしと。仲(zhòng )弓(gōng )、子(zǐ )桑伯子を問(wèn )う(🕰)。子曰(yuē )く、可(kě )な(🙎)り、簡なりと。仲弓曰(yuē(🗡) )く、敬けいに居りて簡を行い、以て(🗡)其の民に臨まば、亦可(🤫)ならずや。簡に居(jū(💸) )りて簡を(👏)行(🐤)わば、乃ち大簡(🍂)たい(🤱)かん(🚒)なるこ(⚽)となからんやと(🏐)。子(zǐ(🎪) )曰く、雍の(💳)言(yán )然(rán )り(🎭)と。
楽(lè )長は邪(🕯)心(xīn )と云(yún )われ(⬜)たので、駭お(📵)どろ(🚢)い(🚚)た。さ(🐬)っ(🧦)き(🍹)孔子(🦁)を怨(yuàn )む心がきざし(😩)たのを、(🏜)も(😋)う見(👘)ぬかれたのか(💂)知ら、と疑った(🆒)。
「それ(⛑)がお世辞でなけ(🍾)れば、お前(🌻)の見る眼が悪いということにな(🏑)るのじゃが…(⛏)…(💯)」(🍨)
(🍐)しかし、孔(👙)子の答(🌇)え(🍾)は、極め(📅)て無(💔)造(zào )作で(📳)あった。彼は相手の言葉に軽く(😾)うなず(🛷)きながら、
士たる者が、(🍬)高(gāo )官(guān )の馬車(chē )をみて、こ(📂)そこ(🍮)そと鼠のよう(🌽)に逃げるわ(🅾)けにも行かな(🔲)い。孔子は仕方な(📪)しに眞(zhēn )すぐに自分の車を(📡)走らせた(🌜)。陽(yá(💘)ng )貨は目ざとく彼(bǐ )を(👶)見つ(🤳)けて呼(✋)びとめ(⛑)た。そして(😺)に(📪)や(🐨)にやしな(🍸)がら、
(楽長(zhǎng )は(🔝)、最(➰)高の技術(🕌)は手や喉か(😃)ら生れ(📓)るものでなくて(🦍)、(😪)心(xīn )から生(shēng )れるものだ、という事だけは、(👮)どう(🔒)や(💥)らわかったらし(🍄)い。彼(🛴)の音(yīn )楽もこ(😤)れか(🔩)らそろそろ本物に(🔖)なるだろう(⚫)。だ(💧)が彼は、私の音楽論がそのまま人生(shēng )論(👢)でも(🆒)ある(🔬)、とい(🥫)うことには、まだ気が(🆓)ついていないらしい。究極(❇)の目標を(⭕)音(🚢)楽の技術に置いてい(✉)る彼(bǐ )としては(🏼)、或はやむを(🍻)得ない(🙂)ことか(🔞)も知(🚵)れな(🚔)い。し(🍾)かし急ぐことはな(🚉)い。いずれ(⛏)は彼(bǐ )も、人(🦎)生(shēng )のた(⛓)めの(🥐)音(📊)楽ということに(🌈)目(😰)を覚(🚚)ます時(🗻)が来る(🐅)であろう。彼は元来(lái )真面目(mù(🐲) )な人間(jiān )なのだから(🥉)。)
「見(jiàn )事な牛(niú )じゃ。あれ(🆗)ならきっと神様の(😮)思召(zhào )に叶いそうじゃの(👫)う(😓)。」(👄)
豚(tún )を贈られた孔子(zǐ )
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