六(liù )(二一(🐲)一)
○ 摯=(🏜)=(👝)魯の楽官で(🥃)すぐれ(♌)た音楽(lè )家で(🍸)あつた。
○ 政(💐)治家(jiā(🍊) )の態度、顔色、(🏏)言(🦊)語というもの(🎈)は、いつ(🆚)の時(shí )代で(🛫)も共通の(🐝)弊があるものらしい。
すると(📥)、公(gōng )西(🗽)華こうせ(🔎)いかがい(🎊)った(🔱)。―(💒)―(🤱)
一(🍹)(yī )五(二(è(🏘)r )二(è(🧛)r )〇)(👋)
「君(🛂)子は気持(chí )がい(🕛)つも(🙅)平(🗃)(píng )和での(🤩)びのびとし(🕉)ている(📇)。小人はい(🏅)つもびく(🔉)びくして何(🎑)かにおび(🛴)え(🐯)て(🚑)いる(🏣)。」
「人材は得がたいという言(🅱)葉があるが(🌜)、それは真(🗜)(zhēn )実だ(🍉)。唐とう・虞(👌)(yú )ぐの時(🖲)代をのぞいて(🍘)、それ以(yǐ )後では、(😙)周(zhōu )が最も人材に富んだ時代であるが(🙆)、それでも(📌)十(🕣)人(🌽)(rén )に過ぎず、しかもその十人の中(zhōng )一人(rén )は婦人(😞)で(👮)、男子の賢(xián )臣は僅(🗄)かに九人(rén )にすぎ(🕑)なかっ(🏠)た。」(🎃)
「有能にして無能な人に教えを乞い、多知(zhī )にして少知(🐒)の人(🖕)にものをた(🛌)ずね、有って(🥛)も(💯)無(🔫)きが如く(⛄)内に(🎓)省み、充(chōng )実し(👥)ていても空虚(xū(🎨) )なる(🕢)が如く人(rén )にへり下(🍱)り、無(wú )法(🚞)をいいかけられ(📂)ても相手になって曲(🚏)直(zhí )を争わない。そういうことの(🤐)出来た人(rén )が(🐜)かって私の(🍽)友(yǒu )人にあっ(👎)た(🌩)の(🚳)だ(♒)が。」
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