「捨(shě )さんも、そう(🎵)し(🐝)て何時(shí )いつ(❣)までも独りでいる(💌)訳(🔙)にも(🚂)行きますまい。どうして(🖲)岸(àn )本さん(🌜)ではお(🏍)嫁(💦)さんをお迎えに(👰)成ら(🏹)な(⬜)いんでしょう(🌬)ッて(🚓)、それを聞かれる(🍪)度たびに私まで(⛲)返事(💳)(shì )に困ってしまう」(🐉)
「まあ、(🏚)叔父さんに(🥔)はめず(📴)らしい」
「叔父さんはさぞ(🙊)嬉し(🖌)いでしょ(🛢)う(😔)ねえ――」
温暖(🐔)(nuǎn )あたたか(😪)い(🏬)雨(yǔ(📣) )が通(tōng )過(❤)ぎた。その(👩)雨が来て(🚼)一切(🖼)のものを(🏦)濡(🧀)ぬらす音は(🍦)、七年住(⛳)(zhù(🔗) )慣れ(☕)た屋根の下を離れ行く日(👱)(rì(🕉) )の次(🔇)(cì )第(🏆)に近(🏧)づくことを岸本(🚷)に思(😔)わ(🔕)せた。早くこの(🙁)家を畳まねば成ら(😱)ぬ。新しい家の方に節子を(🛍)隠さね(🐌)ば成(🌙)らぬ。それら(🧞)の用(yòng )事が実に数(shù )限りも(🍃)無く集って来(lái )て(🔀)い(➿)る中(🦈)で、(🥄)一方には岸本は日頃ひご(🕘)ろ親しい人(📯)達(dá )にそれとなく(📃)別離(🚋)わかれ(🕗)を告(gào )げて行き(🛩)た(🎛)いと思った。出来る(💏)だ(🏕)け手紙(💎)も書きたいと思った(🌭)。岸(àn )本は(🔈)ある劇(🖋)場へと車を(🈂)急が(🎨)せた。彼はいそが(🙀)しい(🖊)自(🍗)分の身か(😾)らだ(💷)の中(zhōng )から僅わずか(🎊)の時を(⏺)見つけて、せめてその時を芝居(jū )小屋(🤹)の桟敷さじきの中に送って行(📱)こ(💥)うとした。ある近代劇の(🏷)試(🏿)演(yǎn )から岸本の(✈)知(zhī )るよ(🐔)うに成った二三の(🚟)俳優がその(🍀)舞(🌟)台に(👿)上(⬛)る時(shí )であった(⬛)。前後に関係(😚)(xì )の無い(🌳)旧(🆔)ふ(📡)るい(🐥)芝居(🤳)(jū )の(👰)一幕が開(kāi )け(👾)た(🚶)。人(🚙)(rén )形(♿)(xíng )の(🏵)ように白く(🏥)塗っ(🧠)た(🔘)男(🐶)(nán )の子役の顔が岸(àn )本の眼に映った。女の子(zǐ )にもして見たい(🔠)よう(😶)なその(🐭)長い袖(xiù )そでや、あまえるように傾かしげたその首(shǒ(👯)u )や、哀れ(🍏)げ(🎚)に子役らしいその科(❕)白廻(huí )せ(📙)りふまわ(💅)しは、(🏬)悪(📴)戯いたずらざかりの泉太や繁とは似てもつかないような(💊)ものばかりであった。で(🚬)も(🐭)、岸本は(🦀)妙に心を誘(🐡)われた(🚹)。彼の胸の中(🤹)は(🍯)国に残して置(zhì )いて行(🎾)こう(🐲)とする自(zì(➕) )分の子供(gòng )等のことで満(mǎn )たされ(🦆)るように成った。熱い涙がそ(🏗)の時絶(jué )間なしに岸本の(🍩)頬ほお(🐪)を伝(yú(😭)n )って流れて来(🥡)た。彼は舞台の方を見(jiàn )ているこ(🐩)とも出(chū )来(🥖)なかっ(🐤)た。座(🥜)にも耐えられなか(🛢)った(🧐)。人を避(bì(📂) )け(🈵)て長い(🍾)廊下へ出(chū )て見ると、そ(🍙)こには幾(jǐ )つ(💱)かの並(bìng )んだ薄暗い窓があった。彼はその窓(😝)の一つ(🕧)の方へ行って、激(🧑)しく(🎧)泣いた。
十年振(zhèn )りで帰(guī )国(👭)した鈴(líng )木(mù(🤣) )の兄(xiōng )の(🍒)噂(🌼)(zǔn )うわさ、台(🏔)湾の方(fāng )の長兄の噂(zǔn )などにしばらく時を(🐞)送(🛏)っ(👓)た後、義雄は用(yòng )事(shì )あ(🧓)り(🧠)げ(🍉)に(🍽)弟の許(👨)(xǔ )もとを辞(👱)し去る支(👫)度した。仮令た(🅿)とえ(🌶)この兄(🍶)の得意の時代はまだ廻って来な(🍆)いまでも勃(bó )々ぼつぼつ(👽)とした雄(xióng )心は制(🍎)(zhì(📈) )お(🛋)さえ(📚)きれないという風で、快(kuài )く留守中のこと(👍)を引受(🛌)けたば(🏩)か(📔)りでな(🐥)く、(😇)外国(💐)の旅(🚗)には(🎋)ひどく賛(🏔)成の意(yì )を表して(⛲)くれた。
岸(🗑)本は独(dú )語(yǔ )の(🕹)ようにそれを(🍍)言っ(😆)て(🤱)、酒(👧)の香(🔭)を嗅(xiù(🍓) )かいで見た(🕟)。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025