地(dì )主の(🐕)家へ行(há(🌅)ng )つた方は(💾)、家の中から野良犬でも(🐤)「た(🧖)ゝき出(chū )される」(😛)やうに、上り端に腰(👨)も(👗)かけさせ(😶)ずに、そのまゝ「たゝき出」されて、(🛄)戻つて(🕧)きた。
――(👀)お芳(🐗)は(🧦)札幌(🏪)(huǎng )にゐ(🐐)たうちに、ある金持(chí )の北大の學生と(🔫)關(guān )係した。そしてお芳が妊娠したと分つたときに(🛌)、その學生(shēng )にう(🥐)ま/\と(🆕)棄てられてしまつた。そ(🦄)の(🌛)學生(🛹)の(👞)實家は内地に澤山(➖)の(🏜)土地(🐼)をもつた地主だ(🍍)つ(😌)た。
「(💈)昔、こつたらご(🥍)と無(🛥)か(📂)つたんだど、本當(🔡)に、おつかなこと仕(👱)出(💧)來すんだ(🚠)か(✉)。」
停車(chē )場の(➕)ある(👮)町では、(🤱)幹(👈)部の百姓(🔛)達が(🍏)待つ(🕥)てゐ(🖨)ること(😭)になつて(🌡)ゐた。雪(xuě )道が、(😐)細(👺)く(🤤)なつて續いてゐる(💃)行手(📶)に、防雪林の一(🐘)列がみえ、す(🦍)ぐそこ(🎩)から電(🦆)信柱や電氣(🐢)柱が鉛筆を(👭)何(hé(📈) )本(běn )も立てた(🐷)やうにみ(🎯)え、煙(🌋)草(👾)の煙程の、(🍢)ストー(🛩)ヴの煙がシヨ(🤢)ボ/\空(✋)(kō(🐧)ng )に上(shàng )つてゐるのが(😹)見(🏇)える所(👢)迄來た(🤑)。もうすぐだつた。
母(mǔ )親のせき(🥚)に、お芳の父が會つたとき、「あれア、もう(🍺)百姓仕(shì(🦇) )事も出來(🔐)(lái )ねえ、ふにやけ身體にな(😷)つて歸(guī(🚠) )つ(🎇)てきたんし、手(😺)もま(🌁)ツ(🐷)白(bái )くて、小さ(🚺)くな(🏬)つ(🚀)て……良(liáng )えい穀つ(🕤)ぶ(😘)しが舞えこんだ(🧐)もんだし。――あつたらご(👦)と(😗)にな(📓)つて(🌘)親の罰だ(🙅)べ(🙊)なんす。」と云つ(⚓)た。
その連中は、(🕎)お(🏭)婆(🕍)(pó(🍍) )さ(🏴)んな(😖)どにつか(📔)ま(🌹)る(🆖)と、(🙊)くど/\(🔉)暮(🆓)(mù )し(😒)の苦しい(🔖)ことや、(♓)自(🤦)分達の昔(👺)からのことなど(🎷)を口(🎐)説かれ(🏷)た。そして、(😖)「地(📐)(dì )主(zhǔ )樣」になんか、どう(⛲)か手荒い事をしないでくれ(💙)と拜まれたりし(🥡)た。「俺(〽)(ǎn )んどこの息子ば(🚨)、(🤠)そつた(🍳)ら寄合ひさなんか出さないで、すぐ歸れツて云つ(🥋)てくれ。」(🈸)と、頭から(🛩)、どなられた(😚)ところもあつ(🙍)た。「碌(🌵)なものに(🐘)ならない。」(🐻)さういふ(🎼)處は(😠)何んと云つても駄(🌵)目だつた。それ(🚺)か(📹)ら、(💯)皆(jiē(🎐) )の(✔)する事を危ぶ(👭)んで、「何んか(👠)、別にえゝこど(📙)でもねえ(🙍)べか。」と云(yún )つたり、「失敗しく(😩)じ(🛃)つた(💵)らハ、飯(🥘)の食ひ(🚢)ツぱぢに(⛳)なるべ(🕯)し。」と云はれたりした。
源吉(jí )は村に歸つてから二日寢(💅)(qǐ(👪)n )た。
「ど(🕵)うだ?」
源吉は上(📽)り端に(🥊)腰を下すと、や(🤨)けにゴシ/\頭をか(😑)いた。
源(🦎)(yuán )吉(jí )は齒をギリ/\かんでゐ(🎵)た(😑)。くやしかつた。憎い! たゞ口(kǒ(🏣)u )惜しかつた! たゞ憎(zēng )くて、憎(🏎)くて(🍺)た(🚖)まらなかつ(😕)た。源吉(🗺)は始めて(🏆)、自(zì )分たち「百姓(xìng )」といふものが(🎥)、どういふ(🤐)も(🈚)の(🕡)で(📯)あるか、といふ事(shì(🚈) )が分(fèn )つた(😤)。―(🐓)―(🐺)「死(sǐ )んでも、野郎奴!」と思つた――。源吉(🍼)は(🛁)、ハツキリ、(🐶)自(zì(💴) )分たちの「敵(dí )」が分(🥐)つた(🔃)。敵だ! 食ひ(⏮)ちぎつてや(🦆)つて(🥝)も、鉈で頭(🙃)をたゝき(🔘)割(🔒)つてやつても、顏(💵)の眞(🛠)中(zhōng )を(🤩)あ(🕺)の鎌で(🔨)滅茶(🌞)苦(kǔ )茶にひつ(🏔)か(⏩)いてや(🎬)つ(📖)ても(😱)まだ足りない「敵(😧)」を、ハツ(🔯)キ(🤯)リ見た。それが「巡査(chá )」といふ(💢)ものと(📞)、(🍆)手をく(🏎)み合はせてゐる(😵)「か(🛢)ら(⏫)くり」も! (🥗)ウム、憎い(🎲)! 地主(zhǔ )の野郎(lá(🔈)ng )! 源吉は齒(chǐ )をギ(🌴)リ/\かんだ。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025