「そう(⛲)で(😐)すね。」
この妙音(yī(⏺)n )をつきだした小僧(sēng )こそ(🕵)は、実に、後年の森(sēn )田(tián )悟由ごゆう禅師ぜんじ(🍯)だった(🌍)そうである。
(🗓)と、次郎(🤤)はちょっ(💼)と(➖)考えていたが、
「おや、(👛)外出し(❤)なかったんですか。」
次郎は、その中(zhōng )の(💮)「(🦅)ぼくのほう(🚩)はたぶん変(biàn )更(🚻)は(🔎)あ(🕧)るま(🃏)いと思(sī(💁) )うが」と(🎬)いう(🚖)文句(jù )が気になった。もし恭一だけの考えで日取(😂)(qǔ )りが(🚸)きめられるもの(🔘)だったら、そん(♒)なあいま(💢)いな(🐈)言(yán )いかたをするわけが(🕢)ない。これはだ(🎢)れかほか(🏠)の(🆚)人(📩)の都合を念頭においての(🍤)ことらしい、もしそうだと(🕋)すると、それ(🙆)は(👿)道江(jiāng )みちえの着京の日(rì )取り(😅)にちがいない(🍩)のだ(🌘)。
「先生(🆗)もそうお感じでしたか。」
もうそのこ(🔸)ろには、塾生たち(🕛)は、室内の掃除整頓(dùn )をすべ(😸)て終わって、(😑)最後に(🕦)、(⭕)廊(🗾)(lá(🗝)ng )下や、玄関げんか(🎆)んや(💚)、その(🎈)ほかの出入り(⤵)口(🌈)の掃除にかかっていると(🗑)ころだった(📻)。むろんそうした掃除(chú )も、分(🥚)担(😟)(dā(🏽)n )ぶん(🦒)たん(🐴)は一通りきま(😍)っていた(♓)が、(👍)厳密には境(jìng )界(jiè )が定めら(👐)れな(🍅)いために(🔛)、(🧞)塾(shú(🌽) )生(🤓)(shē(🐼)ng )たち(😉)はかなり入りみ(🔎)だ(💣)れていた。
「出(chū )して(🕊)わる(🎶)いことは(🎮)な(🐣)い。しか(🦁)し、出さな(🍶)い(🍲)ほ(😟)う(🎂)がいいん(🔺)だ。少(shǎo )なく(👷)とも、今(✂)朝の話(🚻)には、出さないほうがよかっ(❎)たん(🛁)だ。」
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