「默ってなぐられているん(📌)だな?」
「そんな馬鹿なことがあるもん(🥃)か。われわれの護(hù )まもり(🏞)た(🎹)い(🎗)の(💺)は正義(🤨)だ。正義のあるとこ(🥎)ろには必ず秩(zhì )序が保(🧑)たれ(📘)る。正(🎉)(zhèng )義は(➰)秩(⛩)序に先ん(🔁)ずる(🤓)んだ(📄)。」
「ええ(🔗)、(🥘)見(jiàn )て(🈂)たんで(🌅)す。地べたを見るのは無(wú )礼だ(🧣)って言うから、顔を見(🙆)てた(🔎)んです。」
「(🦍)ふうん(🐃)。」
だが聰明な(🕦)読者なら(😨)ば、彼のそうした(🍲)行為の(💢)裏に、いつも一脈の哀愁あいし(🦉)ゅうが流(🃏)(liú )れ(⛏)てい(💔)たこ(🔂)と(🚤)を(💌)決(jué )し(😂)て(🍟)見逃がさなかっ(🏔)たはずだ(🐯)。実(🕡)際、(😩)哀(🏵)愁(🔳)は、次(🎚)郎にとって、過去十五年間、(〽)切って(➕)も(📠)切(qiē(🧠) )れ(📿)ない道づれであった(👛)とも言える(🦕)のである(🕘)。彼(🚅)の負(📖)けぎら(😭)い、彼(bǐ )の虚(🔟)偽(🉐)きょぎ、彼(📈)(bǐ )の反抗心と闘争(zhēng )心、およそそうした、一見(jiàn )哀(āi )愁とは(🚲)極めて縁遠いよ(💖)うに思(sī )われるもののすべて(💁)が(🌜)、(🎴)実は(🤷)哀(📉)(āi )愁(chóu )の(🏚)や(👌)むに(💠)やま(🕰)れぬ(👊)表現(🅿)で(🍤)あり、自(zì )然(rán )が(🔢)彼(bǐ(🗽) )に教えた哀愁(chó(😻)u )から(🏓)の逃(🤭)路だったので(💋)ある。そし(🕚)て、も(🍍)し「自然の(🐘)叡智えいち(🙉)」というもの(🐓)が(📟)疑えないものだとするならば、(📄)次郎(láng )の(🦅)心が(🐄)そろそろと詩(shī )にひかれていったというこ(🏼)とは、必ずし(🤮)も不似合なこ(😰)とではなかっ(🙌)たであ(✨)ろう(🛑)。とい(🏔)うのは、何(hé(👹) )人(rén )も自己の真実を表現して(🎻)みたいという(🚑)欲望をいくぶんかは持っている(🤙)し、そ(⛸)して、哀(🚯)愁の偽りのない表現(🗻)(xià(📍)n )に(🈺)は、詩こそ最も(🎪)ふさわしいもの(😮)だからである。
(これからやりさ(😓)え(🌸)すればいいんだ(🕡)。それ(🏃)で偉(🔋)がり(😷)を言(🌔)ったこ(➖)とには(😠)決してならないんだ。)(🚩)
(📛)そ(🎳)れが、(🌆)その頃、彼(🦄)の行動(🚡)を左(zuǒ )右する第一の信条だ(😝)ったのである。
そう思って、門の方(fāng )をのぞいて見る(❗)と、もう人(rén )影は見(📃)えなか(🍵)った。彼は思いきって立(lì(🕰) )ち上り、あ(🐻)たりに注意を払(fǎn )いながら門を出た。
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