(飯島のよ(✡)う(🎩)な人(ré(🔭)n )間はとうてい(🍿)救(🏄)えない。それにくらべると、田川大作のほうはまだ見(jià(🍨)n )込みこみがある。)
朝(🤣)倉(cāng )先生は、(🐺)かつて(😣)次郎(láng )に、「現(🕎)在(zài )の日(rì(🚽) )本の指(zhǐ )導層の(🎉)大多数は、正面からは(🥒)全(quán )く反対のでき(🕘)ないようなこと(🙏)を理由にして、自(zì )分たちの(😼)立場を正当(dāng )化したがるきらいが(🍌)あるが、そうしたず(🚥)るさは(🔝)、ひとり指(📮)導層だ(🚙)けに限ら(✨)れたこと(🚌)ではないようだ。たい(🚀)てい(🏍)の日本(🐹)人は、何かというと、(💯)表(⏩)面堂々とした理由(🛫)(yóu )で(👻)自分(🎿)の行(háng )動を弁護したり(💳)、飾か(🕹)ざ(🏇)っ(🍕)たりする。しかも(👌)、それ(🚥)で他人をごまかすだけでなく、自分(fèn )自身(🕣)の良心をごまかして(🏈)いる。それをずるいなどと(🔖)はちっとも考えない。こ(📕)れはおそろし(🎮)いことだ。友愛塾(🖕)の一つの大きな使命は、共同(tóng )生活の(📱)実(shí )践(jià(🍾)n )じっせん(🌩)を通(tōng )じ(✌)て、(🍭)青(🤲)年(💎)(niá(🌰)n )たちをそ(🍈)うした(🗻)ずるさから救(jiù(🚲) )い、真理に対して(🗂)もっと(🏎)誠実(shí(🦕) )な(⬆)人(rén )間にし(🍦)てやる(👗)ことだ。」というよ(🚑)うな意味(📍)のことを(🔇)、(🔣)い(🕢)っ(🐱)たこと(😆)があったが(💜)、次郎は、(🚨)便所の中から、飯島のう(💮)しろ姿(🤫)を(🎃)見おくり(🕕)なが(🍮)ら、その(🚕)言(yá(📗)n )葉を思いお(🛤)こし、(🕳)今さらの(⛄)ように、大きな困(⌛)難にぶ(🍘)っつかった(⛪)よ(😘)うな(🗡)気がし(〽)たの(🧞)だった。
ただ(🗳)、組織(🌪)に関することで、室編成のほか(🏄)に、生(🈲)活内(nè(🈲)i )容(🛬)の面(🔤)から、(😋)いろい(🅾)ろの部が設けて(🔒)あ(🐋)り、全員が(🏷)期(qī )間(🛠)中(zhō(🚻)ng )に、一度はどの部(bù )の仕事も体験するとい(🍄)う仕(shì(🏪) )組(🕙)みに(🥡)なって(🎈)いた(🐛)ので、そ(🦊)の運営の方法(fǎ )や、(🐑)人員の割(🎌)り当(♿)(dāng )て(🏋)など(🌘)について、いろい(🙄)ろの(🐔)質問(📲)が出(⏪)、その説(🛁)明に(🛰)大(dà )部分の時間(🚯)がついやさ(👐)れたのであ(♋)っ(🚦)た。
かれ(🍐)は(🍹)、あたた(🌆)かい夜具をは(🔽)ねのけ、勢いよく起き(🌊)あがって、電(🤫)(diàn )燈で(🚮)んとうのスウィッチをひねった。その瞬(🦅)間しゅんかん、枕時(🍂)計(jì )まく(🔇)らどけいがジ(🌞)ンジンと鳴り(🌎)だ(📞)した。き(✖)っかり起床きしょう時刻の五(👥)時半(bàn )である。
みん(🐍)なの視線(xiàn )は、もうさっき(📹)から大(🤡)河に集中(zhōng )されていた(🧥)。大河(hé )の顔に(📱)は、しかし、それでて(🔝)れているような(🔏)表(biǎo )情はすこしも(♍)見(🕡)られ(♟)なかった。かれは(🏪)ただ一心(😝)に次(🥤)郎の顔を見つ(🍑)め、その(⛔)声に耳をかたむけているだけであっ(🕘)た。
まっさき(🎙)にか(📎)れの(⏸)目につ(🤬)いたのは、(🚃)田(🗝)川だった。田川はい(🎡)や(❄)に胸(💉)を張り、軍(jun1 )隊(🏪)(duì )流の不(bú )動の姿勢(🥔)でしゃち(🌄)こばっ(🗺)てい(🥗)た(🏭)。そし(🐌)て、次郎が肩かたから力をぬかせよ(❓)うと、ど(🏅)んな(🥐)に(♉)骨をお(❗)って(💎)も、なかなかそうは(🥜)ならなかった。こ(🕙)れに反して、飯(fàn )島は(👛)最(🥧)初から、ご(🛺)く(👅)器用(🌦)に正しい(🛌)姿(🚥)勢をとってい(🏜)た(🏟)。もし(🐩)か(🗽)れが、お(⬛)りお(🔢)りうす目(mù )をあ(💍)けて朝倉先(xiā(🏚)n )生(🐦)の顔をのぞくようなこと(🧝)さえしなかったら(🧒)、(🚆)かれの静坐(zuò )は、塾生(🥦)(shē(😄)ng )の中でも(🛠)、最もす(💑)ぐれた部類に属(shǔ )していたの(🤪)かもしれな(😑)かった(🥏)のである。
ビデオ このサイトは2025-02-15 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025