(🔽)だが聰(cō(💒)ng )明な読(dú )者(👱)ならば、彼の(🤥)そうした行(🐟)為の裏に、い(🍤)つも一(🙃)脈の(🎻)哀愁あい(📋)しゅうが流(🍏)れて(💛)いた(🐂)ことを決して見(🚓)逃がさな(🔻)かったはずだ。実(🤒)際(🎃)、哀愁は(🙇)、次郎(láng )にとって、過去(😜)十五(🕋)年間、切(🐠)っても切れない道(dào )づれであったとも言えるのである。彼の負(💉)け(🌸)ぎらい、彼の(👟)虚偽(wěi )きょ(🛄)ぎ、彼(bǐ(💿) )の反(❄)抗(🏛)心と(🔵)闘争心、およそそ(🗨)うした(❔)、一(🔂)見哀(🌁)愁とは極(jí )めて(👡)縁遠いように思わ(🔱)れるもののすべ(⏲)て(👛)が、実は哀愁(chóu )のや(🥈)むにや(➗)まれぬ(🔮)表(biǎ(🐒)o )現であり、自然が彼に(🐿)教(Ⓜ)えた哀愁(❗)から(📂)の逃(🐚)(táo )路だっ(🔕)た(💋)のである。そして(🚠)、もし「自然(😥)の(🍁)叡智えいち」というものが疑(🛅)えな(🉑)い(🏸)もの(🗿)だ(👛)とするなら(🧖)ば(🍶)、次(🧜)郎の心(🐺)がそろ(👴)そろと詩に(🗒)ひか(🥉)れていったと(🏬)いうこ(💰)とは、必(🔆)ずし(🚅)も不似合(hé )なことではなか(🌗)ったであろう。とい(🦈)うのは、(🏓)何人も自己(📇)(jǐ )の(❣)真実を表現して(💇)みたいという(🐤)欲望(wàng )をいくぶんかは(✌)持って(👾)いる(🕛)し、そして、哀(āi )愁(chóu )の偽りの(👖)ない(💭)表(biǎo )現(🥜)(xià(💗)n )には、詩こそ最も(👋)ふ(🙋)さわしい(📩)ものだ(✝)からである。
(🔞)恭一は(🙎)、唇(🤲)のへんを神(shén )経的にふるわせながらも、(♒)きっぱり(🔐)と答(✝)えた。
机のまえ(♒)に(🍍)坐(zuò )った彼の眼には(💭)、たった今(jīn )、茶の間(🎐)で、自分の顔(🧡)を見つめ(📚)ていた祖母(mǔ )と母(🤵)との眼が、いつまでもは(📬)っきり残っていた。
「あたり(🦋)まえにし(🧕)ていても(💚)、生(shēng )意(yì )気だって言(🌤)ったら?」
「誰に(〰)も言(💡)わんでおいてくれよ。」
(これ(🌼)なら大(🌼)丈(👱)(zhàng )夫、自家(jiā )う(➖)ちで(🕔)気がつく人(ré(🚮)n )は(⛄)な(💽)い。)
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