他(🔗)の一人が追っかけるようにたずねた。
「平(píng )気です。だって、僕(❎)、何も悪いことして(🚷)な(🐂)いんだか(🥠)ら。」(🤺)
だ(🤣)が聰(cōng )明な読(dú )者ならば(🍨)、彼のそうし(🌵)た行為(🌱)の(🕑)裏(lǐ )に、いつも一脈の(🌏)哀愁あいし(🙅)ゅうが(🕠)流れてい(📖)た(🍌)こ(🦇)とを決し(💉)て見逃(🐩)がさなかったはずだ。実際(jì )、哀愁(🤩)は、次郎に(🏽)とって(❎)、(🐧)過去(📪)十(shí )五年(🚏)(niá(🙃)n )間(jiā(🏿)n )、切っても切れな(😼)い道(⏯)づ(😁)れであっ(🥂)たと(🌊)も言え(🚂)るの(⏩)である。彼の負(fù )けぎらい、彼の(🚙)虚偽(wě(🌽)i )き(🏡)ょぎ、彼の反抗心と闘争心、およそ(📑)そ(🎟)う(🏂)した(🆙)、一見(jiàn )哀愁とは極(jí )めて縁(🚲)遠(yuǎn )いように(⛽)思われる(🛑)もののすべ(🍮)て(🚽)が、実は(💩)哀愁(chóu )のや(💏)むに(🚰)やまれぬ(👬)表(💒)現であ(🎷)り(🛄)、自(zì )然が彼(bǐ(🐭) )に(🤥)教(jiāo )えた哀愁から(👤)の逃(táo )路(🌊)だったのであ(🏞)る。そして、もし(👈)「(💟)自然(🍱)の叡(🌃)智えいち」というものが疑えないものだとす(🐔)るなら(🏽)ば、次郎の(🆒)心がそ(📲)ろそ(🍤)ろと詩にひかれていったと(🏹)いうことは、必ずしも(🚕)不(bú )似合(hé )なことではなかったであろう。と(🍯)いうのは、何(hé(🧕) )人(rén )も自己の真実(shí )を表現してみたいという(🔪)欲(🥠)望をいく(📲)ぶんかは(😥)持(chí )っているし、そして、哀(🏅)愁の偽(wěi )り(🕉)のない表現には、詩こそ最(zuì )もふさ(📀)わしい(🐌)ものだから(🎊)で(🚗)あ(➕)る。
「しかし、頭の(📌)悪い奴ば(🌠)かりそろっている(🛣)んだか(👺)ら、それがあたりまえ(👣)だろう。」
(🏖)二(èr )人(👲)は校門を出てからも、(🚚)しき(🔔)りに次郎(láng )のことを話しながら歩いた。
恭一(yī(🕦) )はま(😬)た顔を赧らめ(🔀)たが(🚥)、
恭一はまた顔(🍼)を(🈵)赧らめ(🏙)たが、
(🏬)大沢を見(jiàn )おくってから、二(😾)人(⛅)はまたすぐ二階(🙎)に行(háng )った(🐯)が、(🛁)次郎(🕣)は机(jī )に頬杖をついて、(🖲)何(❇)(hé(⛱) )かじっ(💖)と考えこんだ。その(🏇)様子(zǐ )を(🏄)見ていた恭一(💏)は(📕)、し(🎇)ばら(📭)く(🐗)し(🎠)て言っ(💕)た。
(🕘)それか(🚒)ら恭一(yī )の方を見(😃)て、(🍙)
「あた(🚱)りま(🌗)えにしていて(🏖)も、生意気(qì )だって言っ(🚑)たら?」
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