おおかた一時間(⚾)ほど(🐙)もたった(🚴)こ(🛍)ろ(🎣)、とうとう(🌗)大(dà )沢がた(🤒)ず(🤓)ね(🕡)た。
と(⏭)、自(🚸)分で自分(🧕)を励ま(🍂)し(🐂)、どうなり(🔂)気持(🕷)(chí )を落ちつけることが出来た。
(今(😣)(jīn )に、(📺)僕だって、……)(🎱)
「本(🆙)田(tián )の(📵)手には(😝)負えんのじ(🐾)ゃな(🛋)い(⬆)か(🛑)ね。」
その間に、彼(📺)は、自分(⛩)の着物――制(zhì )服が(👷)出来(🔗)るま(🎰)で和(hé(🖨) )服(fú )に袴(kù )はかまだった――が破(pò )け(🌷)ていないかをしらべてみた。不思議(📑)にどこ(⛳)にも大した破(pò )損(sǔn )はなかった。ただ(🍒)袴の右(yòu )わき(⬜)に二(🐖)寸ばかりの綻(👓)びがあるだけだった(🐗)。時(😬)(shí )間(💆)割をうつすために持って来て(🚦)いた手帳と、父(🛵)(fù(😛) )に買ってもらった(⛪)蟇(má )口とを懐(huái )に入(rù )れていた(😘)が、(🕉)それらは無事(💲)(shì )だった。
だが聰(cōng )明な読(🚱)者(zhě )なら(🛩)ば、(🍔)彼(🐣)(bǐ )のそうした行(🏋)為の裏に(🔀)、い(🐨)つも一脈(mài )の哀愁(🥧)あい(🛠)しゅうが流れて(🐕)いた(🖕)ことを決して見逃が(🥕)さ(😬)なかったはずだ。実際、哀(✳)愁は、次郎にとって、(🎟)過(guò )去十五(🚜)年間、切(🏢)(qiē(🚥) )っ(🚯)て(🤗)も切(🔸)れな(🚦)い(🚁)道づれであったと(🍈)も言(yán )えるの(🉑)であ(🐢)る。彼の負けぎ(🅱)らい、彼の虚(🖋)(xū )偽(wěi )きょぎ、(😟)彼(bǐ )の反抗心(👔)と闘(🤖)争心(♑)(xīn )、およそ(🏡)そ(🚃)う(🏙)した、一見(📁)哀(🅾)愁とは極(jí )めて縁遠いように思(🖕)われ(🍧)るも(🌂)ののすべ(💡)て(🕺)が、実は哀愁(chóu )のや(🍞)むにやまれぬ表現で(🎡)あ(🦖)り、(🚓)自然が彼(🌬)に教えた哀(āi )愁(📫)か(🥝)らの逃路だった(⛔)のである。そして、もし「自然の叡智(☔)えいち」というものが疑え(🔞)ないものだとする(🃏)ならば(😐)、次(cì )郎の心がそろそろと詩にひかれていっ(🧘)た(👍)と(🐵)い(🐴)うこと(😊)は、必ず(🎎)し(👭)も不(bú )似合なことではなかったであろう。という(🤙)のは(❣)、何人(rén )も自己の(🛐)真実を(🤹)表現(🍬)してみたいとい(😎)う欲望をい(🍵)くぶんかは持っているし、そして、哀愁の偽り(🍎)のな(💥)い(👪)表(📅)現には(🏳)、詩(shī )こそ(🗡)最(🌋)もふさわ(🕙)し(⛵)いものだから(🛹)である。
「よ(🧑)せ! (🥉)そんな(👨)議(yì(🛐) )論を(🥓)した(🏼)って、なんの役(🏡)に(📅)立つ(🚧)ん(🕷)だ。」
次郎は、その(🎦)光(🤘)景(jǐng )を見ると、これか(🚌)らどうしたものかと考(kǎ(💏)o )えた。もとの(🤲)位置に(🧗)帰る気(qì(🥘) )に(🖊)は、とてもなれ(🌳)な(🏣)かった。かといって、いつまでもそのまま(🌰)立っている(⚾)わけには、なおさらいかない。彼(bǐ )は(📴)、(🍂)しばらく、じろじろ(🏯)と周囲(tō(🆗)ng )を見(jià(🌫)n )まわしていたが、ふと目(mù )の(🕌)まえに、ふみにじられたようになってこ(🕘)ろがって(🎓)いる帽(mào )子(🈚)が眼に(🔰)ついた。それは(🌠)、彼がついこないだ(😔)父に買(😶)ってもらったばかりの(🤖)、そして、き(👚)のうはじめ(🌽)て、組(🍴)(zǔ )主(😁)任の先(xiā(🍭)n )生(🕌)に渡され(🚲)た(🌑)新しい徽章(zhāng )をつ(💹)けたばかりの、彼(bǐ )の(🔤)制(🤞)(zhì )帽(🎙)だった(🚋)。
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