門人た(👧)ち(✒)は顔を(🐳)見合せた(🚀)。犠(🐩)(xī )牲にするには、毛色が赤くて角が立(🌌)(lì )派でさえあ(⛳)れば、それでい(✋)いとされてい(🚪)る。これまで牛の(🎏)血統が問題にされた例ためしをき(🤣)い(♍)たこ(🤚)とがない。何(hé )で、孔(kǒng )子がそんなことを(👒)云(🧙)(yún )い出したもの(💩)だろう(🥗)、と彼等は不(🔤)思(🤬)議に思った(🏙)。
孔子は、その日の儀式における楽(lè )長(🚪)(zhǎng )の不首尾に(🚇)もかか(🐓)わ(📃)らず(🍪)、いつもよりか(🚢)えって朗(⛩)らかな顔をし(💽)て、退(🛺)(tuì )出した(🏬)。
(楽長(zhǎng )は(🐿)、最高の技術は手や喉から生れるもの(⛴)で(💮)なくて、心から生(shēng )れる(💗)もの(💆)だ、という事だ(🚆)けは、(😯)どうや(🥎)らわかった(🚉)らしい(🏸)。彼(📕)の音楽(lè )もこれからそろそ(🌵)ろ本物(🕙)になるだ(🐯)ろう。だが(🕸)彼は(🏆)、私の音楽論(lùn )がそのまま(🍱)人生論(🎽)でもある、ということ(✅)に(🤺)は(🔊)、ま(👲)だ気がついて(💜)いないらしい。究極の目標を音楽(lè(🦊) )の(🛺)技術に置(🌔)(zhì(🥛) )いてい(🤯)る彼としては(🐿)、或は(🈲)やむ(🏫)を得ないことかも知(zhī )れない。しかし急ぐ(🈵)ことはない。いず(📻)れ(🕑)は彼(🗽)も、人生(😩)のため(🧗)の音(🛋)(yī(🍝)n )楽というこ(📊)とに(🔽)目を覚(🌩)ます(🎀)時(shí )が(🌁)来るで(🧓)あろう。彼(👚)は元(🆒)来(lái )真(zhē(🏏)n )面(♌)(miàn )目な人間(jiā(🚱)n )なのだから(🤱)。)
陽貨はこれはうま(💍)いと思った。で(🤚)、すぐ(💝)二(èr )の矢(💂)を放った(🤱)。
そこ(🌿)まで考えて来て、(⛸)樊遅(chí )はも(🍆)う一度「違(🔆)(wéi )わな(👟)い」とい(〽)う言(💹)葉(yè(🌩) )の(✉)意味(wèi )を(🔣)考(👓)(kǎo )えて見た。
彼は(🌵)、そう答え(🔆)ると、すぐ立上った。そして丁寧(níng )に陽貨(🍨)(huò )に敬(jìng )礼(lǐ(🦇) )を(🥫)して静(🐺)かに室(🔑)を出た。
「如何にも、それは仁とは(🤗)云え(🤢)ませ(🌭)ぬ。」(🚩)
6 子、四(sì )を(🌊)絶(🛃)つ。意(yì(♍) )なく、必(bì )なく、固なく、我な(🌍)し(子罕篇)
ビデオ このサイトは2025-02-19 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025