みんな(🛌)は(🧠)、それ(🎏)で默(🕌)りこん(🔶)だ。すると大(🎤)沢は恭(gōng )一を見(🚧)なが(🔇)ら、
「こ(🏚)のまま(😆)放(😀)っとくと、上級生の権威けんいに(🆔)か(📵)かわるぞ!」
そこいらまで(🔶)は、さほど真(🏸)剣(jiàn )だとも思(sī )わ(🈹)れ(🈺)なかった議(⏳)(yì )論(lù(🗻)n )が、当面の問題をはなれて次第に観(guān )念的になるにつ(🏬)れて、かえっ(🥈)て(🐄)みん(📹)なの調(🍺)子が烈しくなって(📻)来る(🐈)のだっ(🌖)た(🏐)。
「ど(🔅)うして? いいじ(📰)ゃないか、ちっ(🍑)と(🎡)も恥(🌽)ずかしいことなんかな(💾)いんだもの。」
だが聰(🐖)明(🔍)な(🐉)読者(zhě )な(🔳)らば、彼のそうした行(🏫)為(wéi )の裏に、いつも一(yī(😮) )脈の哀(ā(🏜)i )愁(🚾)あ(🚚)いしゅうが流れていたことを決して見逃がさなかった(🚝)はずだ。実(🚏)際、哀愁は、次(cì )郎にとっ(🚨)て、(🥃)過去(🙍)十(🥅)五年間、切(qiē )っても切れない(😪)道づれであったとも言えるのである。彼(🤒)の負けぎらい、彼(🃏)の虚偽(⛷)(wěi )きょぎ、彼(bǐ )の(💥)反(♉)抗心と闘争(zhēng )心、およそそ(🍂)うした、一見哀(🔮)愁と(🕵)は極めて(🚉)縁(🌥)遠(☔)いように思われるもののすべてが、実は(📜)哀愁のやむ(📅)に(🔞)や(🧐)まれ(💹)ぬ表現で(🐦)あり、自然が彼に(👯)教(jiāo )え(🎻)た哀(ā(💅)i )愁からの逃路だった(🏪)の(🥝)で(🛹)ある。そして、もし「自然の叡智えい(🐲)ち(🧣)」と(🐜)いうものが疑え(📣)ないものだ(🤐)とするな(🚨)らば、次(💗)郎の心がそろそろと詩にひかれていったという(🚀)ことは、必(🧣)ずしも不似合(🥊)(hé )な(⏳)こ(👳)とではなかったであ(🌴)ろう(👶)。と(🧟)いうの(🤟)は(🙃)、何人も自己(🎌)の真実(🕕)(shí )を表現してみたいという欲望をいくぶん(🚡)かは持っている(🔊)し、(🤸)そし(🌌)て、哀愁の(🔞)偽(wěi )りのない表現(🤟)(xià(🧡)n )には、詩(🐆)こそ最(zuì )もふさわし(🛩)いも(🏉)のだか(🔏)らである。
だが、彼(bǐ(😞) )の詩について、(😾)これ以上(🍍)のこ(🤥)とを語るのは、(🆘)今はその(🈺)時期ではない。何し(🐙)ろ、彼はまだ、(🕳)歌(🍟)一(🧦)首作るにも、指(🌼)を折っ(🎳)て字(😟)数を(🥠)数えてみな(🗓)ければならない程度の幼い詩人だった(👘)し(🚜)、それに、恭(🕯)一(👦)(yī )の詩に(🖕)対(💓)(duì(✔) )してあ(🔴)る妬ましさを感じていたとして(🔀)も、彼の身辺には(🎖)、詩(🔞)以上(shàng )に切(🕜)実(😫)な問(wèn )題(😿)がまだたくさん残(cá(🤢)n )されて(🥐)いたから(🐠)である。
彼の人(🕔)生(🐥)は、中(⏱)学校入(🛅)(rù )学の第一(🥛)日(👞)(rì )目にお(📎)い(🐐)て(🤢)、すでに急激(jī(🐫) )な拡がりを見(jià(🤧)n )せ(🧡)ていたのである。
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