「(🚧)まあ、(🐑)さ(⏯)うしなけアなんねえべ。」と、そ(🎦)んな事(🥤)に(🍣)なつた。
こんな意味(wèi )の手紙(🆔)だ(🍆)つた(🏫)。
(🤐)源(yuá(🔺)n )吉達は、(🔇)もう雪も固(🚟)ま(⛹)つたので、(🚬)山へ入る時期(qī )だつたけれども、この方が片付(fù )くまで行(🏎)けなか(👎)つた。それに(💧)今(jī(🧖)n )では皆(🏘)、そんな處でない、と思ふほど、興奮して(👄)ゐた(🉑)。石山の家(🍔)(jiā )に寄り(📹)合(hé )つて、色(👆)々の話を(🧠)きいたりして(👏)ゐるうち(🚅)に、殊に若い百姓などは、「地(📨)(dì )主つて不埓(🗂)(liě )だ!」さういふ(🎈)理窟の根(🛴)據(jù )が分つ(💵)てくるのが出てきた。始め「さう(🔟)か(♿)なア」と(😖)思つて(🚠)、(✔)フラ/\し(🍼)た氣持(🔯)のも(🏄)のが、(🎙)「(🗼)野郎奴」など(🐭)と云(yún )つてきた(🍒)。澤(🐴)(zé )山集(💐)ることがあ(✊)る(🥡)と、校(xiào )長(zhǎng )先生は、手(shǒu )振(🚿)りや、身振りまでし(📢)て、「佐(zuǒ )倉宗五郎」や「磔(zhé )茂左衞(wèi )門(🧢)」などの義民傳(🔞)を話してき(🤳)かせ(🍺)た。それが、處が、理窟(kū )なし(🙅)に百(🈲)(bǎi )姓(🎎)(xì(🏾)ng )の頑(🐊)固(📢)な岩ツころ(💝)のや(😗)うな胸(xiōng )のすき間々(🔗)々(🕖)から、にじみ入つて行(háng )つた。それ(👄)から、笑談(⭕)のやうに、「北海道の(😹)宗五(wǔ )郎」と(😰)いふ奴が、何(hé(🕺) )處(💱)か(🤛)から(🚄)一人位(🔄)は出たつ(🦋)て惡くな(🖤)いだらうさ、と云つた。すると、朴訥(nè(🈶) )な(💫)百(♒)姓は(🥊)、眞面(mià(📲)n )目に、考(🤔)へこんだ。
だん(😕)/\百姓達は本氣にな(🍼)つた。
「それ(🤥)こ(🗽)そ本(bě(🏺)n )當にめ(🔜)しも喰へね(🐐)ええん(📼)た(🎧)事始まるべよ。」
(🍀)源(❄)(yuán )吉は然(rá(🍕)n )し(🌨)母(mǔ )親(qī(📙)n )の云(⏩)ふことには、別に何(🐠)(hé(🎶) )んとも、たてをつくやうな事(shì )は(😉)云ひ(♿)もせ(✴)ず、しもしなか(🔡)つた。ムツシリ(🕺)してゐ(❔)た。ことに、源吉(jí )は(🤮)、この事(shì )があつ(🕹)てから(👮)、ずウと、何時ものムツシリ(🌆)が(🌇)ひどくなつ(🧡)てゐた。母(🍵)親にはそれが分(🐝)つ(🥝)た。源(🍤)吉は、ひど(🎒)くムツシリし出(chū )す、そ(🥢)の次(🐿)に(🆕)は(😥)何(hé )か(🛃)キツト(🍴)いゝ(🤝)ことがなか(🥢)つた。大(🤫)きなことをやらかす前、源(🏽)吉は鐵(🥇)の固まりのや(💶)うに(🚩)だま(🔪)り(👦)こくつてゐた。母親はそん(♈)なこと(⏱)が無ければ、とそ(😏)れ(📍)ばかり思つてゐ(🥉)た(⬅)。だ(🍐)か(🙋)ら、(🍎)何時もの愚(yú(🕤) )痴が母親(👇)の口から出(🚛)た。
源(yuán )吉は、芋(🚱)を(🤦)喰ひあきると、火(huǒ )箸をもつた(❌)まゝ、(🍪)爐の中(😍)(zhōng )を見(jiàn )てゐ(🕘)た。火箸で、火(🛋)(huǒ )のオ(📻)キを色々に、ならべてみた(📆)り、崩して(🔁)みたり、しばらくさう(⬅)し(💧)てゐた。
ビデオ このサイトは2025-02-16 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025