(⚪)間(jiān )。
(😵)先(xiān )きに立(lì )つてゐた百姓の二(🎿)、三(🙍)人が「(📬)あツ※(感(⛩)嘆符二つ、(🖋)1-8-75)」と、(🏑)一緒に叫んだ。そして(👂)、急に馬を(🏈)止めた。後から(💻)の(👦)馬は、は(🚭)ずみを食つて、前の馬橇(qiā(😾)o )に(💴)前(qián )足(zú )を打つた。後か(🏯)ら、「どうし(🖌)た、どうした」「やれ/\!」皆(jiē )が馬橇の上(shàng )でのめつ(🏴)たり、雪(xuě )や(✝)ぶにとび出(🚗)(chū )した(🔨)りし(🥂)て(🥐)、(🍂)前を見なが(💮)ら叫んだ(🛺)。
源吉(jí )が歸(guī )らう(🎷)と(⬜)、(🧦)外套に(➡)手(♓)を通(tō(🤷)ng )して(🐿)ゐる(🍣)と、(🥣)先生の(😨)子供(✈)が出(chū )てきて、源(yuá(🐻)n )吉に是非(fēi )遊(🤕)んでゆ(🚉)けと、着(🏰)かけてゐ(🖤)る(🎧)外套をひつ(📟)ぱつて(👑)、居間(jiān )の方(📵)へ連(👦)れ(🕐)て(🚿)行(háng )つた。仕方なしに源(yuán )吉(📡)は、しばらくの間、子供の相手になつてゐた(🍈)。源(yuán )吉(🦅)は何時(🛥)も他愛なく子供相手に遊ぶので、好きが(🛎)られてゐ(☕)た。が、(🚽)源吉はその(🕘)、(🐞)子(zǐ )供(📎)達に好きがら(🍠)れる、何(🍋)(hé )んとも云はれ(📔)ない(🦊)大まかな、(🔄)無(🍧)心な氣(🚰)持が、(🥁)ちつとも出(chū )なかつた。源(🎓)(yuá(🏎)n )吉は何處かイラ/\して、(🐳)じ(💺)つ(👹)としてゐられなかつた。好(hǎo )加(🏑)(jiā )減にして出(chū )て(🎞)きた。外(🛋)へ(🕡)行かうとし(😜)て、(🆖)教(🛶)室の戸を(🛂)あける(🌾)と、殘つた四、(🤰)五(🙃)人が相談(🏗)をし(🔃)てゐた。
(🍘)源(🖌)吉は上り(🎸)端に腰(🚂)を(📛)下すと、や(💸)け(🥧)にゴシ/\頭をかいた(🚴)。
源吉達は、(🗣)もう雪も固まつたの(🍼)で(🎇)、山へ(🕙)入る時(shí )期だつたけれど(🚡)も、この方(👩)(fāng )が片付くまで行(🤲)けなか(🥚)つ(✨)た。それに(🔒)今(🎲)では皆、そんな處でない、と思ふほど、興(xìng )奮し(🅿)てゐ(🐖)た。石山の(🈚)家に(🌀)寄(jì )り合つて(🍧)、(♎)色々の話をきい(🚢)た(✋)りし(🙏)てゐ(🙃)る(😍)うちに、(🥧)殊に(🅱)若い百姓などは、「地(dì )主(zhǔ )つて不(🧣)埓だ(💀)!」さう(🍭)いふ理窟の(🔚)根據(😤)が(🍘)分(fèn )つてくるの(💲)が出(chū )てきた。始(🏡)め「さ(✉)うかなア(🎷)」と(🥗)思つて、(😤)フラ/\した氣(qì )持のものが(🧡)、「野郎奴」(🥣)などと云つて(🚐)き(🐥)た。澤(zé )山集ることがあ(🚻)る(🛏)と、校(💸)長先(xiān )生は、手(🚍)(shǒu )振(zhèn )りや、身(shē(🏰)n )振りまで(🈴)して、(🚲)「佐倉宗五(wǔ(💥) )郎」(🏼)や「磔茂左(🚥)衞門」などの義(🥣)民(🌀)傳を話(huà )して(🎀)きかせ(🍆)た。それが(🕓)、處が(🐒)、理(lǐ )窟な(🔸)しに百姓(xìng )の(💴)頑(wán )固(gù )な岩ツころのやうな胸のすき(💭)間々(😎)々(💊)から、にじみ入(🔆)つて(😘)行(👈)つた。それ(🍴)から、笑談のやう(🍋)に、「北海(hǎi )道(🏡)の(➡)宗五郎」といふ奴が、何處(🤮)かから一人位(wèi )は(🛶)出たつて惡くない(💩)だらうさ、と云つた。すると、(🏢)朴訥な百姓は、眞(zhēn )面目に、考(🚱)へ(🐥)こんだ(🍤)。
「なんま(😹)ん(🍣)だ、なんまんだ(🚥)、――。」ブツ/(🌲)\母親が(✋)云ふの(🍀)を源吉はきいた。
「源、まだ起(qǐ(🏠) )き(💎)て(🆘)たのか。燃料(lià(❌)o )たきも(🧙)のたいしだ。――寢かされ。」
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025