六五[#「(🕊)五」は底(dǐ )本では(😰)「七」] (🏎)浦(pǔ )島太郎(😪)(láng )うらし(😦)またらう(🍸)の釣(diào )竿つ(🐍)りざを
それほど私もき(💩)げんのよかった時だ。私(👎)は四畳半から(🐘)茶の(🎚)間のほ(➕)うへ行(💘)(háng )って、口(🚸)さみ(📢)し(🖐)い(🥛)時につまむほ(🔖)ど(🅱)しか残っ(🌡)て(🛴)いない菓(guǒ )子を取り出(🕘)した(🎹)。遠く満(🧔)州の果(📩)てから(🌶)帰国した(🔧)親(📛)(qīn )戚(🍾)しんせ(🆒)き(🖕)のもの(🛒)の置(📽)い(✒)て行っ(🎽)たみや(🐃)げの残(cán )りだ。ロシア(🌓)あたりの子供でもよろこび(📁)そうなボ(🎳)ン(🚡)ボンだ。茶の(👪)間(🔄)に(🕳)は末(💀)子(zǐ(⚽) )が婆(🏄)ばあやを相手(shǒu )に(🍩)、針仕(🍞)事を(🏣)ひろげて(🏍)いた(🕘)。私はその一(yī(👏) )つ一(🐯)つ紙(zhǐ(🏥) )にひ(🕊)ねっ(🚚)てあるボンボンを娘(👀)に分け、婆(pó )やに(🌝)分け(🏼)、次郎のいるところへ(🍪)も戻もどって来て(🎖)分(fèn )けた(🈯)。
『い(📱)え、これは蘭あ(😌)らゝ(💦)ぎ(🔎)の山奧(ào )やまおくの(🎮)方はうから流ながれ(🤝)て來く(📻)る川かは(😌)で(🕕)す。木曽(zēng )川きそ(⤴)がはへ入はいる川かはです。』(🌟)
この本(🏅)ほんは(🚇)前(🏨)まへに(🔝)出だし(🎂)た(🐍)『幼をさ(🗡)なきもの(⛽)に』(🕧)と(🍏)姉妹(mèi )しまいのやう(🧓)に(👃)し(🌄)て出だします。あの佛蘭西ふらんす土産みやげ(😐)に(🌈)は、父(🌍)(fù )と(🐱)うさん(🍤)のお話(🗻)はなしばか(🗜)りで(💜)なく(👎)、佛(fó )蘭(lán )西ふらんすの方ほうで聞(wén )きいて來き(🌄)たいろ/\なお話はなし(🦔)も入(rù )いれて置おきましたが、こ(🔅)の『ふるさと(⛩)』には父(🔘)とうさ(🦖)んの(⛺)お話(huà )はなしばかりを集あつめました。この本(😛)ほんが出(🍡)來できまし(🚥)たら、木曾き(⛱)その伯父(💱)をぢさんの家(🎢)う(😱)ちに勉強べんきやう(👿)し(👤)て居(jū(🏅) )ゐる三郎らうのとこ(😐)ろへも一册さつ[#ルビの「さつ」は底本(běn )では「さい(🆎)」]送(sòng )お(🎼)くりたい(🔀)と思(🥋)(sī(🎺) )おも(🐍)ひま(🌮)す[#(🤼)「ます」は底本では「すま」](🛣)。
「そ(📽)う(🐇)よ(🔓)。」
私(sī )としては、もっ(😚)とこの(🙅)子を自分(fèn )の手(🌍)(shǒu )も(🕕)と(🔔)に置(🐻)(zhì(🌲) )いて、できるだけしたく(🧟)を長く(🌆)させ、窮(qióng )屈(qū )な思(sī )い(🌓)を忍ん(🌨)でもらいたかったが、しかしこういう日(🙂)のいつかやって来(👖)るだろうとは自分(🛐)の予期し(😖)ていたことでもある。それがすこ(🔔)し早くやっ(🥤)て来た(🗯)という(🔇)ま(🏢)でだ。そ(🛠)れ(🐹)に気(〽)質の合(😷)わな(🌖)いことが次(👓)(cì )第(dì )によ(❌)くわかって(🍃)来た兄妹きょうだいをこんな(🌺)狭い巣の(💁)よ(👇)うなところ(🕥)に無理(🚴)に一緒に置くこと(🙇)の弊(bì )害をも考えた(🔗)。何も試みだ、とそ(⬆)う考えた。私は三郎ぐらいの年ごろ(🐃)に(💟)小さな生活(🛀)を始(😫)めよ(🏉)うとした自(zì )分の若かっ(😈)た(🛴)日(🏭)(rì )のことを思い出して現(xiàn )に私から離(lí )れて(📱)行(háng )こうとしている三郎の心(🔡)をいじ(💁)らし(🐦)くも思った。
「(💃)そうよ(💏)。」
(👥)この言葉が私(🦕)を励ま(🚱)した。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025