顏(👻)を見知つて(🐑)ゐた踏(tà(🍵) )切番が、柄に卷(🦌)(juàn )いた(✳)白(bá(🔙)i )旗(qí )を(🎓)もつ(⛰)て(🏚)、出てきた。
一人(🌟)の方(fāng )の(🚛)嬶が、それから(🧓)淫賣をやつて子供を育(yù(🌇) )て(📡)ゝゐる(👽)といふ評判をきいた。
「何んだベ(🈁)ラ(😔)棒奴! ウン(🉑)、(🎅)野郎!」さつきの(👋)、醉(zuì )拂(fú )つた百姓が又身體(👽)をヨロめかして、壇に上つ(💋)てき(🚪)た。「何(hé )云(yún )つて(🧠)るんだい。老ボ(☕)レ。そ(🖨)つたらごどで俺(ǎn )だ(📝)ちの貧乏どう(💭)してくれる(🔦)んだい。」
君(👀)の妹(👭)も、札幌(🍴)に出(🏮)(chū )てきたことを(🥠)愚痴(♓)つてゐ(🕵)る、俺(ǎn )は君の(📘)妹を女(nǚ )給(gě(🕸)i )にだけはしたくないと思つて、(🏵)今、何處かへ奉(🚤)公さ(🐳)せ(😎)てやりたいと思(🐳)つ(🚉)てゐる。
「本(běn )當々々。」母親は見(jiàn )てきたや(📄)うに云(yún )つ(💼)た(🚚)。「可哀(📼)さうにさ、眼さ一杯涙(lèi )ばためて、のむんだと(🛵)。んで、飮ん(💸)でし(🐻)まへば、(💵)可哀さ(👝)うに、蒲團さ(🎶)顏つけて(🌯)、聲ば殺して泣(🚵)くどよ(👚)。」
こ(🔂)の斷定(dìng )的な調子が、(🖖)皆(⚫)の(🙅)氣持を(👏)、(📘)ま(🛰)たグツと(😐)前へ突き出(🥗)した。
(🔢)源吉(🏥)(jí(🐜) )達は、も(🎪)う雪も(😾)固ま(🎦)つた(🅰)ので、(🦀)山(😸)へ入る時(🕰)期だ(💺)つ(👃)たけれども、この(🥂)方(🤠)が片(🛃)付くまで行けなかつ(👓)た(📚)。それ(🚝)に今では皆、そんな處でな(🔲)い、と思(⛴)ふほど、興奮(🥗)してゐた。石山の家に寄り(🎰)合つて(🆕)、色(✔)々の話をきいたりし(🐱)てゐるうちに、殊(shū )に若い百(📌)姓な(✔)どは、「地主つて不(bú(🤖) )埓だ!」(🐠)さういふ(🏨)理(lǐ )窟の(🥑)根據(🏙)が分つてくるのが出てきた。始(shǐ )め「さうかな(🚑)ア」と(🧔)思つ(🍹)て(❓)、フラ/(🔼)\した氣持(chí )のものが(🔚)、「野(🍇)郎奴」などと云つてきた。澤(zé(🍵) )山集(💹)ること(🦀)があると、校長(zhǎ(🏥)ng )先生は、(🍚)手振(zhèn )りや、身(shēn )振り(🤹)までし(🍆)て、(🆕)「佐(zuǒ )倉(🌓)宗(😡)五郎」や「(🦎)磔(✡)(zhé(🐁) )茂(mà(📗)o )左衞門」(💶)などの義民傳(🚟)(chuán )を話してきかせ(💿)た(🐖)。それ(📺)が、處が、理窟(kū )な(🐦)しに百姓(🐾)の頑(♒)固な岩ツ(🕓)ころの(🍏)やうな胸(xiōng )のすき間(jiān )々(🦐)々から、に(🐪)じみ(♉)入つて行(🆚)(há(🌊)ng )つた。それか(📺)ら(🥍)、(🎀)笑(🔐)談(tán )のや(🔰)うに、「北(běi )海道(🎲)の宗五(wǔ )郎」といふ奴が、何(hé )處(📖)か(🧤)から一人(rén )位(⏫)は出たつて惡くないだらうさ(🦂)、と云つた(📒)。すると、(🐿)朴(📪)訥な百姓は、(⚡)眞面目に、考へこ(🍉)んだ。
「分(✝)つてる(📩)べ(🐫)よ。地(dì )主から畑(tián )ばとツ(➕)返すのさ!」
源吉は(🦖)、(🗯)どつ(🎴)こい(👪)しよ、と云つた風に腰をあげて、表へ出(🍌)て行(🏄)つた。
雪が降(🏸)り出(💭)してから(🎒)、十日も經つ(🌤)と、百(😛)姓達は、(🥣)ソロ(🌀)/\(👉)この冬を、どうし(🏬)て過(🔶)ご(🎦)して(🔌)ゆくかといふ(✨)こと(🚷)を(📬)考へ出(🏞)してきた。百姓達は(🥝)雪(❌)を見ると、急に思ひつきでもしたやうだつた。食(🏨)物がなく(⏭)なつても、(💮)地主へ收めるもの(⛰)には手を(⭕)つける(⛎)こと(🚆)は出(chū )來(🔯)(lái )ず、町(🚗)(dīng )へ仕入(🕑)れにゆくにも金が(🏍)なくなつてき(🍕)た。百姓が(🔒)顏を合はせると、(🛢)ボツリ/\自分達の生活を(💥)話(🌈)し(🛀)て、何(👐)んとかしなければと云(yú(🏛)n )つた。皆が苦しんでゐた。それで何(🍋)(hé )時の間(🦆)に(😉)か、そのことがずうと廣まつて行(háng )つた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025