「きっとご教訓(💶)を守り通しま(🚽)す。」
仲弓は(💛)寛仁(ré(🧗)n )大度で(💗)、(❌)もの(💬)にこせつかない(👏)、(🍽)し(👫)かも、徳行に(🧞)秀(🏾)(xiù )でた高(gāo )弟の(💰)一人(❌)な(🔺)ので、それ(🕸)がまるで当っ(💱)ていないと(✔)はい(🔂)えなかった。し(💋)かし、それにし(🤣)ても、讃めようが少し(⛲)大袈(jiā )裟すぎは(👌)しないか、(🍂)といった気分(fèn )は(📅)、門人たちの誰の(🌲)胸にもあった。
「(🤑)見(jiàn )事な牛じゃのう。」
門(🖼)人(🚃)たち(😯)は、(🤔)牛(niú(💩) )には大して興味がなかった。しかし、孔子にそう云(yún )われて、仕(🧢)方なしにそ(🔈)の方に眼をやった。
「(🤚)6父の在世中は、子(👨)の(👛)人(rén )物をその志に(💔)よ(💍)って(👍)判(🍥)断され、父(🏮)(fù )が死んだら(🚡)その行動によって判(📓)断され(👇)る。な(🏃)ぜなら、前(qián )の場合(🌌)は子の(🥚)行動は父の節制に服(fú )すべきであり、後(⚽)の(🥏)場合(🚫)(hé )は本(🌛)人(💋)の自由(yóu )であるからだ。しか(➿)し、後の場合でも、み(🏫)だりに父の仕(⛩)来(📀)りを改む(📑)べ(㊙)きではない。父に(🍿)対(duì )する思慕哀惜(🥕)の情(🌒)(qíng )が(❌)深ければ、改むるに忍びないのが(💸)自(🕞)然(rá(🎁)n )だ。三年(nián )父の仕来(lá(🖲)i )りを改めない(🏐)で、ひたすらに喪に服(fú(♏) )する者に(🗳)して(💚)、はじめ(🚙)て真(📱)の孝(⛄)子と云える。」
孔子(🐤)は、(😷)これには多少(😏)意見が(🗿)あった(👿)。し(🧡)かし、そ(🔓)れを述(shù )べても(🌌)、ど(🏌)うせ話(🦖)を永(yǒng )びかすだけ(🍻)の效果(👂)し(✊)かな(🚝)いと(😲)思っ(🕚)たの(🏕)で、
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