「(🎿)も(🔧)っと考える?(🏗) ふむ。腑ふ(➗)に(🖨)落(🔥)(luò )ちな(🐡)け(🌹)れば、腑(🐖)に落ちるまで(🌹)考えるよ(🏟)りな(🦁)いだろ(💵)う。自(🎱)分(🌒)で考え(⛔)ないで、人の言うこと(🤶)をうの(🏿)み(♍)にす(👇)る生活な(🐙)んて、まるで意(yì )味がない(🍵)から(🤽)ね。」(🦐)
「そうか(🏂)ね――。」
し(👐)かし、兄はおそ(👲)らく道(👲)江(🙄)をつれ(🎐)て来る。いや、か(🤛)な(👸)らず(📋)つれ(👀)て来る。そ(🍳)して(🍩)、無意(👽)識な残酷ざんこく(🌛)さ(🆒)で自(zì )分の痛いきずにさわろうとしているのだ。二人(🎺)はあら(😳)ゆる好意(📆)に(😝)みちた(🐚)言葉を自分になげか(🐬)けるだろう(🍝)。二(èr )人のむつま(🧒)じさを三人にひろげるこ(📽)とに(👗)よっ(🚴)て、(🥦)二人は一そう深(shēn )い(🛳)よろこびを(🍂)味(wèi )わ(🌔)おうとつ(😄)とめるだろ(🤱)う。二人はいろい(⤴)ろと過(guò )去の思い出を(🍨)語る(🤓)にちがい(🎾)ないが、その(🗜)思い出(⏹)(chū )の愉快さも不(bú )愉(yú )快さ(🚆)も(🌍)、三人に(🕢)共(gòng )通(🔦)するものとして語ら(👓)れるにちがいない。自分(fèn )は、二人のそうした(♓)無意識な残(🛺)酷さ(🦉)に(🛺)たいして、(🔯)いったいどう(🛢)いう(💜)態度をとればい(🥩)いのか。い(🌀)や(🚀)、どうい(🚛)う態度をとりうるというの(🌭)か(📒)。
先(xiān )生は、し(🐬)か(⛏)し、まも(😼)なく(🛀)顔(🤵)をまっすぐにし(🏪)た。そして、これまでの(🚝)激(🐆)しい調(diào )子とは(⛱)う(🌏)って代わった(📍)、(🔽)沈(shěn )しず(🏖)んだ調(🌾)子で言(🕵)(yán )葉をつづけた。
と、大河は槌をふるいながら、こたえ(🔕)た(😸)。
「ほう(👧)、お前か、(🤯)今(jī(🥥)n )朝(cháo )の鐘(😹)をつ(📎)いたのは。……で、どの(🙋)ような気(🤽)持ちでつ(👙)いたのじゃな。」
しかし、かれにとっていっそ(📓)う不(🌍)安に感じられたのは、今(🛏)朝の板木の打ちかたについて、大河無門がぬれぎぬを着せられていることであった。
かれには、まっ(👊)たく自信がな(🚻)か(🏺)った(🅱)。白鳥(niǎo )会時代の心の(🙂)修練(🆒)も(💶)、友愛(🕚)塾の助手としての現(😏)在(zài )の(📢)信念も、こうした場合(📁)(hé )の態(tài )度(📄)(dù )を決(jué )定す(😵)る(📛)には(🏖)、何の(🈯)たしにもな(🔩)らな(🚞)かった(🧕)。かれがこれま(🍳)で(⬇)信(🎬)奉(🦂)しんぽうもし、実践じ(🎯)っせんにもつとめて(🧓)来(🐼)た、友愛(🐘)(à(🎖)i )・正義・自主・(🗻)自律(🎛)・創(🚥)造、といったような、(🚿)社(shè )会生活(🔇)(huó )の基本的徳目とくもく(🔲)は、今のかれ(📧)に(🎹)は、全(quán )く(🐾)力のない(🗑)、空(kōng )疎くう(🏼)そな言葉の羅列られ(🃏)つでしかなかった(🛃)。そしてそこに気(💛)(qì )がつくと(🐚)、かれはいよいよう(🎯)ろ(🍈)たえた。
「今(jī(😕)n )朝(cháo )の鐘(🔃)を(🕴)ついたのはだれじゃ(🔺)な(💑)。」(😣)
「お(🎖)はよう。ここは何(👙)(hé )室(shì(🥣) )の受け持ちで(🛫)したかね。」(🚩)
ビデオ このサイトは2025-03-03 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025