「も(➕)っと(⛽)考える? ふむ。腑(😅)ふに落(😇)(luò(💺) )ち(❕)なけれ(🕕)ば、腑に落ち(🎷)るまで考えるより(💪)ないだろう。自分(🍔)で考えない(🌸)で、人の言(🔡)うことをうの(🍳)みにする生活なんて、まるで意味がないからね。」
「そうかね―(😓)―。」
しかし、兄(🔰)はおそらく(😆)道(💮)江をつれて来(👰)る。いや(🥜)、かならずつれて来る(🛅)。そして、無意(yì )識(🍀)な残酷ざんこくさ(🏚)で自分(🔕)の痛(😶)いきず(🌬)に(🛋)さわろうとしているの(🎿)だ(🛥)。二人(✴)はあらゆ(🗺)る好(hǎ(👺)o )意にみ(🌑)ちた言葉を自分になげかけ(🐭)るだろう。二人(rén )のむつまじさを三人にひろげるこ(🧟)とによって(🏸)、(👡)二人(rén )は(🍥)一(yī )そう深いよろこびを(🎋)味わおうとつとめる(🍾)だろ(😞)う。二(❄)(èr )人はいろ(🕕)いろと過去の思い出を語(🛠)(yǔ )るにちがいないが、その思い出の愉(yú(🕠) )快さも不愉(yú )快さも、三人(rén )に共通(tō(🏼)ng )す(🏘)るものとして語られ(💍)るにちがいない(🤟)。自分は(🚓)、(🔊)二人(🛁)(rén )のそうした(💚)無(wú )意識な(⛏)残酷さ(🎒)にたいして、いったい(🌮)どう(🙀)いう態(tài )度(dù(🧜) )を(🏞)とればいいの(💳)か。いや、(🏑)どういう態(🦖)(tài )度をと(🗨)り(💬)うるというのか。
(🗨)先(😆)(xiān )生(🔆)は、し(🚾)か(♿)し、まも(🦕)なく顔(🗡)(yá )を(🚍)まっすぐ(🍾)に(🍻)した(🎻)。そし(✴)て、これまでの激しい調子とはうって代わっ(🔠)た、沈し(💪)ずん(📠)だ調子で言(🐔)葉をつづ(♎)け(🍕)た(♐)。
と、大河は(⬆)槌(🥃)をふるいながら、こたえた。
「ほう、お前か、今朝の鐘(👓)を(🍩)ついたのは(🔳)。……で(🏑)、(🌻)どのような気持ちでついたのじゃな。」
(🐥)し(🕛)かし、かれにとっていっそう不(bú )安(ān )に感じられたのは、(🐢)今朝(🗿)の板(❓)木(mù(⛺) )の打(🕚)ちかたについて、大河無(wú )門(♓)が(👋)ぬ(❄)れぎぬ(💻)を着(zhe )せられていることで(🎨)あっ(🏸)た。
(🧙)かれ(🎧)に(🖋)は、まったく自(zì )信(🏂)(xìn )がなかった。白鳥(📗)(niǎo )会時代(🐅)の心(xīn )の修(🎿)練(liàn )も、友(📖)愛(ài )塾の助(zhù )手としての(🕚)現在の信念(🐧)も、(🗣)こうした(🆑)場合の(🌹)態(tài )度(🍛)(dù )を(🕸)決(🥎)定するには、何(🤾)のたしに(💩)もならな(🏀)かった。かれ(🌪)がこれまで信(🌈)(xì(🦍)n )奉(😆)しんぽう(🌯)もし、実(🥓)践じっせんにも(💮)つとめ(💴)て来た、友愛(ài )・正義・(🍻)自(🚓)主・自律(🔇)・創造(🦍)、といったよ(👧)うな(📘)、社(🙆)会生活(🚟)の(🕣)基(🥋)本的(📙)徳目とくもくは、(👻)今の(🕷)かれには(💟)、全く力(🐽)のない、空疎(shū )くう(⛲)そな(👪)言(yá(🥏)n )葉の羅列られつでしかなかった。そしてそこに気(🌯)がつ(⛵)くと、かれはいよいようろ(🍘)たえた。
「今(jī(🌑)n )朝の(👆)鐘をつ(🚖)いたのはだれじゃな。」
「(🙇)おはよう。こ(🌷)こは何室の受け持ちでした(😤)かね。」
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