孔子(😦)(zǐ(💄) )は、(⬛)むろんそれ(🍰)を聞き(♒)の(📠)がさ(🧜)なかった。彼はきっと(🌿)なってその門人(⏫)にいった(🍠)。
(礼(lǐ(👓) )にそむくわ(🍴)けには行かない。し(🏤)かし(🚰)、無道の人に招かれて、(🍺)たと(🧖)い一日たりともこれを相(🐕)たすけ(🚜)る(❇)のは士の(🕛)道でな(📕)い(📭)。況んや策(🏨)を(☝)以て乗じられる(🌆)に於てをや[#「於(yú )てを(🌙)や(👜)」は(🆓)底本(bě(🗳)n )で(📀)は「於ておや」]である。)(🙀)
これも別(🏭)にむずかしいことで(👙)はない。子游(🐘)にいささか無作(🌘)法(fǎ )なところが(🏧)あ(🏭)るのを思い合せ(💋)ると、孔(kǒng )子(🛷)(zǐ )の心(xīn )持(👆)もよくわかる。
(楽長(zhǎng )は、最(zuì(🛍) )高(gāo )の技(🥏)(jì )術(shù(🥟) )は手や喉から生(🏣)れる(💸)ものでなく(🍳)て、心から生(💍)れるものだ(🤨)、と(🚢)いう(😬)事だけは(〽)、どうやらわかっ(🎦)たらしい。彼の音楽もこれ(🤹)からそろそろ本物(✨)になる(🐬)だろう。だが彼(🤾)は、(👥)私(🐯)の(😯)音楽論がそ(😆)のまま人(rén )生論(lùn )でもある、と(🚄)いうこ(🕺)とには(👑)、まだ気(qì )がついていない(🆎)ら(🚐)しい。究極(jí(🦏) )の目標を音楽の技(jì )術(shù )に置いている彼(🔂)(bǐ )と(🍱)しては、或(huò )はやむを得(dé )ないことかも知(🖖)れない(🎾)。しか(🐽)し急ぐことは(😧)な(🐠)い。いずれは彼も、人(🍿)(rén )生(🤩)のための音楽(🏇)ということ(🥓)に目を覚(jiào )ま(🥖)す時が来(🕋)る(🕚)で(📈)あろう。彼は元来真(🐢)面目(🎟)な人間な(🉑)のだ(🔢)から。)
「樊(🐼)遅!」
「(🎣)案(àn )外(🍏)(wà(💞)i )馬(🎌)鹿げた(🏠)ことでないかも知れない。は(🌤)っきり(👋)云って見た(👢)らどう(🚋)じゃ(🎁)な。」(🐔)
そう思うと、彼(bǐ )の(🐱)心臓は、一滴(⛪)の(🈁)血(xuè )も残されて(㊗)いないかのよう(😹)に、冷(lěng )たくなった。
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