「そう仰(yǎng )しゃられま(🔗)す(⬇)と(🌕)、いかにも(📇)私(sī )に(🌁)邪心があるようでございますが…(🌙)…(🥩)」
「(🏡)それはあります、しかし、それがど(🥠)うも、あまり馬鹿げたこ(🔌)とでご(💬)ざい(📆)まして。」
樊遅には(🍶)、もううしろを振りかえ(🏏)る(🚵)勇気(😁)が(🎞)な(🧚)か(🎚)った(🔲)。彼(🈴)は、正(👐)面を向(🤒)いた(🗣)き(🍸)り、石のように固くな(🔆)って、(🅾)殆ど機(jī )械的に手綱をさばいて(📽)いた。
楽(lè )長(zhǎng )は思(🕎)(sī(💂) )わず(🛬)立(🍨)上(shàng )って、棒(♓)のように固くなった(💕)。孔子(🍠)はつづけ(🛏)た。
「口の達者(📬)なもの(🥀)は、と(🥃)かくつまらんことを(🌌)いい(🐩)出すものじゃ。出(❤)ま(🏜)かせにいろんなことを(🗒)云っ(🔨)てい(♑)る(🍛)うちには、結構世(shì )の中の(🗝)憎まれ者にはな(🛴)る(🎽)だろ(📇)う。仲弓が(👛)仁者(zhě )であるかど(🐋)うかは私は(👓)知ら(🕥)ない。しかし彼は(📈)口(kǒ(🔷)u )だけは(🔈)慎(shèn )ん(🌿)でいる(💱)よ(🛬)うに見受ける(😖)。い(🕘)や、口が達者でな(😑)く(㊗)て(👌)彼も仕合(hé )せじゃ。誠実(shí )な人間(jiān )には、口な(😫)どどうでも(🌏)いいことじゃでのう。」
(楽長は、最高の技(jì )術は(📌)手(shǒu )や喉(hóu )から生れるもので(🏥)なくて、心から生れ(🉑)るものだ(🐥)、という事だけは、どう(🧢)や(✉)らわか(🐡)ったらし(🤡)い。彼(bǐ )の音(yīn )楽もこ(🤾)れから(😰)そろそろ本物にな(🌶)るだろ(😅)う。だが彼(bǐ )は、私(sī )の音楽論が(⏲)そのま(🌙)ま人生(shēng )論(🕝)でもある(🏼)、ということに(🕊)は、まだ気(qì )がつい(🌋)ていないらしい。究(🤰)極の目標(biāo )を音(⚡)楽の技(🕍)術(💽)に置いている彼(🐖)と(🍻)して(👝)は、或はや(🍼)むを得ない(🚔)ことか(🧦)も(🌽)知れ(🔷)ない。しかし(🤭)急ぐことはな(👼)い。いずれは彼も、人生のための音(📶)楽(lè(😤) )ということに目(📥)を覚ま(🦌)す(👭)時が来る(🚶)であろ(👗)う。彼は元(➗)来(lá(🗯)i )真(❌)面(⛲)目な人(rén )間なのだから。)
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