先師はそ(🤥)れだけいっ(❓)て(🥙)退(tuì )かれた。そのあと司敗は巫(wū )馬(🎙)期ふばきに(⏫)会釈し、彼(🆑)を自分の身近(👳)かに招(💖)いていっ(🛑)た。――。
○ 孔子(🤣)と顔(🐯)(yá )淵とのそれぞれ(🎧)の面(⬆)目、並(🎉)に両(liǎng )者(🛑)の結(jié )びつきがこの一(❣)章に躍如として(😨)いる。さすが(😺)に顔淵(yuā(🛏)n )の言葉であり、(🍯)彼ならでは(🧗)出(chū )来(lái )ない表現である。
三(sān )二(èr )(一七九)
泰伯第(dì )八(bā )
先(xiā(🎸)n )師は、喪服を着(⛎)た(🔥)人(rén )や、衣冠束(👁)(shù )帯(dài )をした人や、盲人(⛵)に出会われる(🌏)と、相手がご自分より(👨)年少(🐍)者(🍷)のものであ(💡)っても、必ず(🕓)起(😔)って道を(♟)ゆず(❣)られ、ご自分(fèn )がその(🔃)人(rén )たちの(⛰)前を(🏳)通られる時には、必(㊗)ず足(💭)を早(📺)め(🍗)ら(🌘)れた。
四(sì )(一(🔂)八(🐙)(bā )八)
○ 乱(✝)臣(原文(👚)(wén ))==この語(🍰)は現(👋)在普通に用いら(🌞)れ(🕓)てい(💉)る意(yì )味と全く反(🍧)対に、(🧑)乱を防止し、(🚣)乱を治める臣(🎬)という意味(🔣)(wè(💒)i )に用いられている。
ビデオ このサイトは2025-03-06 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025