「次郎ちゃん、(🍖)何(🚚)してんだい。」(🍏)
もうその(🗳)時(shí(🧜) )は、最後の運搬者た(🔆)ちが(🛳)引きあげたあ(💰)と(🖲)で、(🕴)物(👻)音(🚶)一つし(🗻)な(➰)い古い校舎(shè(🎉) )が、黄色い夕陽の中(zhōng )に、(👿)さむざむ(🐺)としずまりかえ(🍡)っていた。
(🚆)年賀(❇)状は、(🚳)真紅ま(🧓)っ(🌠)かな朝日(rì )と、(😈)金(🔻)いろの雲と、真(🥏)青まっさおな松とを、(🐸)俗っぽく刷(shuā )り出(chū )し(🌂)た絵(guì )葉書であったが、(🧛)次(cì )郎(láng )は、何(🔞)よりもそれを大(🔰)切(🔯)にして(🍜)、(🐲)いつも雑(zá )嚢ざつのうの中にし(🆑)まいこ(📒)んでいた(🥪)。
「御(🐩)臨(lín )終です。」(🔄)
永いこと沈(⛩)默が続いた(🔒)。そのうちに(🐫)、次郎の眼は(🐎)、次(cì )第(🥡)に病(bìng )人(🌨)の顔に吸(🥊)いつ(💺)け(💾)られたが、(🚤)ま(⛩)だ心の(💘)どこかでは祖母と母とを(👁)見つめていた。
次郎は、さっき新(🍡)校舎の廊(láng )下を、忙しそうに(🏫)走りまわ(📑)っていた背の低い、小(🙈)(xiǎo )倉服を着た四(sì )十恰好の男を思いだして、あれが小使(👂)だなと思(sī )った。同時(shí )に、今まで(😆)楽(🔇)しみに(🛶)し(📶)ていた新校(xiào )舎が(🐶)、急(🍑)に呪のろわしいもののように思(sī )われ(🆚)出した。
手燭(📺)てしょく(🔯)を畳の上に置(😌)き(Ⓜ)ながら、(💮)そう(🐌)言って、(⏯)何か重いものを次郎(🏢)の背中の近くにほう(🆑)り出した。そ(🔞)して、(🤕)そのまま下(xià(🔆) )に降(jiàng )りて(🌟)行(😉)ってしまっ(🐜)た。
だ(🍥)が(🏅)、(🌌)土台石も、夏が近まるとす(🚏)っかり取(🧣)り払われて、敷地は間もなく(🗑)水(shuǐ )田に変った。そして今で(🥒)は(📛)、(🐾)ど(🌧)こい(🎩)らに校(🚃)舎(👉)があ(♊)ったのかさえ、見当がつかなくなってしまっている(🥟)。
ビデオ このサイトは2025-02-17 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025