「な(👁)るほ(🚩)ど――」
「先生(👖)、(🚺)なるほど私は(📞)今日(rì )の失敗に(🐵)ついて、どうした機はず(🈁)みか(🏸)、一寸(cùn )先(📯)生(shēng )を怨みたいよう(🌍)な気(qì )にもなりま(🦗)した。まことに(📅)恥か(⏳)しい事(shì )だと思っ(📗)て(📝)いま(㊗)す。しかし、(🅾)奏(zòu )楽の時に、私に邪心が(👌)あったとは(😽)、どうしても思えません。私は(☕)、今(🍥)度こ(🎒)そ失敗がないように(🎳)と、それ(✋)こそ一生懸命(🍸)でご(🦄)ざい(😠)ました。」
(奏楽の(💐)失(🏕)敗(bài )が、もうこ(🥪)れで(🌟)三度目だ。)
仲(🙇)(zhòng )弓は寛仁大(😯)度で、もの(🕢)にこせつかな(🍑)い、しか(🍏)も、徳(🌥)行(háng )に秀(🐅)で(🔑)た高弟(🔹)の一人なので、それが(🚫)まるで当っていないとはいえなかった(🛁)。しかし(🛤)、それ(🗜)にしても(🌶)、(🐞)讃めようが(🤠)少し大袈(🦁)裟(shā(🗜) )すぎ(💽)はしない(🔠)か、(🏐)といった(💥)気(🗑)分は、門(mén )人たちの(🐔)誰の胸に(🏈)もあった。
楽長(🛒)は、なるほ(🚶)ど、(🐉)そ(🕠)う云(📣)わ(📤)れれば、そ(🐣)うだ、と思った。しかし(🍂)、そ(🗼)れが(🐂)自(zì )分(🗻)に邪心のある証拠だとは、まだ(🍾)どうしても思えなかった。
(😠)孔子はそれ(😪)に頓着(zhe )なく、
「なに? 陽貨からの(👀)贈物(🔗)じ(🌽)ゃと?(😩)」
「やはり云(yún )えない(🔯)のか。じゃ(😹)が、わしに(🔠)は解っている。」
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