(🥤)温暖(nuǎn )あたたかい雨(yǔ )が通(⏳)過ぎた。その雨が来(🎌)て(🥑)一(yī(👻) )切のも(🥐)のを濡(rú )ぬらす音(yīn )は、七(qī )年住(✉)慣(guàn )れ(🚚)た屋根の下を離れ行く(🆎)日の次(🎅)(cì )第(🌧)(dì )に(🛹)近づく(🦈)こ(🕌)とを岸本に思(🗻)わせた(🧗)。早くこ(🐸)の家(jiā(💣) )を(🎥)畳(🖖)まねば成(🧝)ら(🌤)ぬ。新し(🈁)い家の方に節(🚭)子(🕤)を(⛱)隠さ(🗝)ね(🐄)ば成(📅)(chéng )らぬ。それ(🥐)らの用事が実に数限りも無く集っ(⛑)て来てい(🏿)る中(👲)で(😆)、一(😖)方(🕛)(fāng )には岸本は(🍂)日頃ひ(👉)ごろ親(🎶)し(🎩)い人達(🔃)にそ(👂)れとなく別(bié )離わかれ(🐔)を告げて行き(🍫)た(🎐)い(📁)と思った。出来(🌹)るだけ手(🐟)紙(⌛)も書き(🚆)たいと思(🚨)った。岸本(✊)はあ(🐐)る劇場へと車(chē(🥕) )を急(〽)がせた。彼はいそがしい自分の身からだの中から僅(🥇)わずかの時を見つけて(🗯)、せめて(💴)その時を芝(🏯)(zhī )居(jū )小屋の桟敷さじき(🤑)の中に送(sòng )っ(😌)て行こうとした。ある近代(dài )劇の試演から岸(àn )本の(🌴)知るように成った二(è(🏫)r )三の(🤨)俳優がその舞台に上る時で(🏴)あった。前後に(😀)関(wān )係の無い旧(jiù )ふる(💤)い芝居(jū )の(🏌)一幕(🏌)が開(⤵)け(🦋)た。人形(🎮)のように白く塗った男(🌂)(nán )の子役の顔が岸(àn )本の眼に映っ(🐆)た。女の子にもして見たいようなそ(👃)の長(zhǎng )い袖(xiù(🔧) )そでや、あまえるよう(🐥)に傾(🕌)かしげたそ(🔽)の(🎌)首や、哀れげに子役らしいその科白廻(🤚)せりふまわしは、(🥫)悪戯(hū )いたずら(🌧)ざかりの泉太や繁と(😷)は似(sì )てもつかないよ(🔋)うなも(🕙)のばかりで(🤷)あった。でも、岸本は(🅱)妙(📁)に心(xīn )を(🆓)誘わ(🎠)れた。彼(bǐ )の胸の中は国(♈)に残して置(🕊)いて行(🖐)(háng )こうとする自(🥤)分(🌥)の(🎺)子供(✨)等のことで(😜)満(mǎ(👉)n )たされる(🎥)よ(🍅)うに成った。熱い(⭕)涙が(💽)その時絶間な(🛃)しに岸本の頬ほ(🚒)おを伝っ(📿)て流れ(🕯)て来た。彼(🐠)(bǐ )は舞台(🌉)の方を見ているこ(⛏)とも出来なかった。座(🎶)にも耐え(🔌)られ(🕳)なかっ(👣)た(🍌)。人(➿)を避けて(💎)長い廊(🚸)下(xià )へ出(chū )て(🍴)見ると、(👱)そこには(🌈)幾つかの並ん(➡)だ薄暗い(🎚)窓(🛴)(chuā(🚭)ng )があった。彼はその窓の一つの方(fāng )へ行って(🈴)、激(jī )しく泣(qì )いた。
三十五
「(🎬)ヨウヨウ(📀)」と(👥)髪(✏)の薄い(🍼)女(nǚ )中(🛴)(zhōng )は(😌)手(🐑)を打って笑(🆓)った。「元(🏺)園(🐚)町(📄)の先生(🤓)の十(🌲)八(bā )番おはこが出ましたね」
二十七
この声を岸本は姪の顔にあらわれる暗い影から読んだ。彼は何よりも先(🌉)(xiān )まず節(🎦)子の鞭(📱)むちを受けた。一番多く彼女の苦んでいる様子(🐒)から責め(👧)られた(🔆)。
「や、(🏺)どうも(🌸)難(ná(🍊)n )有あり(🔋)がと(🥠)う。繁ち(🕦)ゃ(🕧)ん(🎺)の御蔭(🍺)おかげで漸ようやく起きら(🎠)れた」(🔅)
(🚗)いか(💍)な(🥫)る人に聞(wé(🐙)n )かせ(🐦)るために、(🔃)いか(🚧)なる人の(🎅)原作(zuò )したものとも知れないよ(🎸)うな古(gǔ )い唄う(📜)た(🔺)の文句(jù(🕸) )が、熟した李(📚)(lǐ )すももの(💫)よ(💏)うに色の褪さ(⚽)め変った女の口(🤱)唇くち(🙉)びるから(🤞)流(liú )れて来た。
「(😶)叔(🕡)父さんが嬉しいか、どう(🌗)か――(📐)まあ見(jià(🏼)n )ていてくれ」
「(🍯)可哀そうな娘(🎟)(niáng )だなあ(🍨)」
「そりゃ、遠いサ」と(🚇)兄(xiōng )の方は(💩)小学(🔞)校(xiào )の(🎁)生徒(tú(🐓) )らしく弟に言(👿)って聞かせようとした。
ビデオ このサイトは2025-03-04 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025