太(tài )平(píng )洋(🦗)(yáng )を圧(🍿)している、密雲に閉(bì )ざさ(🔥)れ(🕠)たま(🌦)ゝ、日は(😞)落(luò )ちて(🆘)しまった。夕闇ゆうやみの迫っている崖(🌞)(yá )端(duān )がけはなの道(🤢)には、人の影さえ(🛎)見えなかっ(🔧)た。瀕(🥖)死ひんしの負(♎)傷(✳)者を見守る信(🏐)一(👡)郎(lá(🍔)ng )は、(🔌)ヒシ/(⛴)\と、身に迫る物凄ものすごい(🍭)寂(🚯)寥せきりょうを感じた。負(fù(📞) )傷者のうめき声(🐏)の(📉)絶(jué )間には、(❗)崖下の岩を洗(xǐ(🌖) )う浪(⚡)なみの(🔁)音(🦖)が淋さびしく聞えて来た。
「(💥)雑(👍)記(🏞)(jì(♉) )帳ノ(💌)ートブ(💔)ックを(😺)。」青(🌺)年の声(🅿)(shēng )は(🐚)、か(🛩)すかに咽喉の(🌝)ど(🏋)を洩もれると、云(🔨)いう程度に過ぎなかっ(👵)た。
が、(🎊)市九(🛥)郎は(🤛)一心不乱に(🍅)槌を(🤞)振った。槌を振って(🚴)い(🚒)さえすれ(🦕)ば、彼の(⛏)心(😓)には何の雑念(niàn )も(😿)起らなか(🕯)っ(🆓)た。人を(😀)殺した悔恨も、そこには無かった。極楽に(⏬)生れ(✝)ようと(🏡)いう、欣(xī(📔)n )求ごんぐもな(📯)かっ(🖨)た。ただそこに、(🍙)晴々した精進の心が(🐭)あ(🛵)るばかりであった。彼は出(🥈)家し(🌤)て(🍩)以来、夜ご(🔧)との寝覚めに、身(shēn )を苦しめた自分の(🤑)悪(è )業の(👐)記憶(yì )が、日に薄(bá(⛔)o )らいでいくのを感じた。彼はます(😱)ます勇猛(🧦)の心を振(zhèn )い起して、ひ(🧕)たすら専(🥔)念に槌を振(😹)った。
そう云(🖌)いながら、(🖨)大男(🤷)(ná(🚰)n )は学生を(😸)、(🐾)信(xìn )一郎に紹介し(🔌)た(🔒)。
(🐊)そのしわがれた悲(bēi )壮な(🤲)声が、(🛥)水を浴びせるように実之(zhī )助に徹してきた。深(🏚)夜、(🕸)人去り(🚖)、草木(mù )眠っている(🍴)中(🎻)に、ただ(🈴)暗中に(🔅)端座して鉄槌を(♒)振って(💔)いる了海の(🎗)姿が、(🕔)墨(🥋)のごとき(⬜)闇にあ(🌉)っ(📺)て(🍋)なお、実之(😲)助の心(xīn )眼に(🌇)、あ(🧘)りありとして映ってきた。それ(💰)は、もはや人間の心ではなかった。喜怒(nù(📴) )哀楽の(🏾)情の上にあって、た(🐿)だ鉄槌(🕎)を振って(🕯)いる勇猛精進の菩(💖)薩心(😛)であった。実之(🐢)助は、(🤾)握り(🚟)しめ(🏕)た太刀の柄が、いつの間(😋)に(👋)か緩んでいるのを覚(jiào )えた。彼(bǐ )はふと、われに返った(㊗)。すでに仏心を得て、衆生のために、砕身(shēn )の(🤓)苦(🆒)を嘗(👮)(chá(🕗)ng )めてい(🔕)る高徳(🚵)の聖ひじり(🍩)に対(🤐)し(🌑)、深(🕸)夜の(🏟)闇に乗じて、ひは(🈯)ぎ(✉)のごとく、獣のごとく、(🛹)瞋(🌱)恚(🥐)しんいの剣を抜きそ(🙏)ばめている(😹)自(💝)分を(🍊)顧かえりみる(👂)と、(🌎)彼は強い戦(🗂)慄が身体(👁)を伝うて流れる(💝)のを感じ(🍤)た。
秋の末(✡)か何(🔧)かのように、見渡すかぎり、陸や海は、蕭条(tiáo )しょうじょうた(💯)る色(👐)を帯びていた。が、信一郎は(👋)国府津だと(🥓)知(🍬)(zhī )ると、蘇(🈷)(sū )よみが(🚏)えったよう(🔒)に、(🚗)座席(😃)を蹴けって立ち(🔑)上った(🎯)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025