(🚣)由(🎩)は校長先生を(🐜)見る(🤸)と(📙)、頭(🥒)をさ(🏜)げた。が、何も(🕜)云はずに(✖)すぐ又爐(👽)(lú )邊(biān )に坐(zuò(🧟) )つた。そし(👱)て兩(⛰)膝頭(🌦)と(📴)顎(🍝)(è )が(🛑)喰(🥢)付くやうに、圓(yuán )まつて寢込ん(🍾)で(💩)し(🏄)ま(🃏)つ(🛅)た。
「えツ※(感嘆符(🚁)二(🎆)つ、1-8-75)」皆、ギヨツ! として(👮)、瞬(shù(🍐)n )間、だ(📭)んま(🍘)りの表情人形の(🍁)や(🌊)うに、立ちすく(🎸)んで、前方(🕥)(fāng )を見た。――巡査(chá )だ(🔹)! (🖇)たしかに(👗)巡査だつ(🈯)た(🐡)。
顏を見知つ(👕)て(🐯)ゐた踏切番が、(✌)柄に卷(juàn )いた白旗を(🤕)もつて、出てき(👦)た。
源吉は口のなかで、(🧀)煮(🧜)え(🔌)切(🎇)らない返事(📕)を(🌱)して、(🍷)外(wà(⤴)i )へ出た。
源(yuán )吉はいき(🔏)なり―(🗣)―(🈷)いきなり顏をなぐられた、と思(🥠)つた。自分の體が瞬間ゴム(👒)マリのや(🚋)うに縮まつたのを感じた(🕝)。
(➕)母親が、ポツリ、(😅)ポツリ云ふのが(🎉)、源吉の胸に、文字通り、ぎぐり/\刺(😎)さり(🐯)こんで行つた(📼)。
「皆に代つて、一通りのことを(🍓)お話(huà )しし(📄)ます。」さ(📩)う前置き(🌑)をし(🤑)て(🧗)石山は、百(🎈)姓(xìng )には(🏡)めづらし(👌)いはつ(🎑)きりした、分(fèn )つた云ひ振りで(👾)(勿論、(🤳)百姓な(📪)どが(🚰)殊(shū )更(🚿)に改ま(👭)つたときによくある(🗿)、(💮)變(biàn )な漢語(🐞)も(🏽)使つたが(⬇))――自分(fèn )達は、犬や(🚿)豚な(🖨)どより(🧑)、も(➕)つと(🙉)慘めな生活を(🐍)してゐること(💸)、――と(🚗)ころが(🍢)自(zì )分達は何(🤹)時か仕事をなまけた事でも(🦑)あつた(🎣)か(🌯)。――(💧)では、何(😂)故(🤱)か。自分達(🎵)がいく(😙)ら働いても働いても、と(😱)ても(🥈)何(hé(🧚) )んの足しにもなら(🍈)ない程貧窮し(🤖)て(🔼)ゐるの(🚎)は、實に、地主(zhǔ )のためである(👁)と(🗓)いふことを分り易く、説明し、今度のやう(🕠)な場合地主(🐕)(zhǔ(🚠) )に小作(🕐)(zuò )料を收めることは「(🏏)自分達(dá(🏐) )の死(sǐ )」(🌨)を(🐜)意味してゐる(💧)、(🎶)ナホ我々百姓は、高利貸の不(🆔)當(dāng )な利(🤖)息、拓殖銀(yín )行(🖍)の年賦(fù(🏏) )に(📇)も、苦し(🍇)められ、(👄)それに税金がかゝつて(⛅)くる。そして出(🌨)來上つ(🍤)たものは、肥料や農具(🌶)にも(🥂)引合はない。かう(🔜)まで、自分達がなつてゐ(✔)るのに、(🍝)だまつてゐられるか。そこで、我々(➿)は、皆んなにお集りを願ひ、その(🍟)方(🎄)(fāng )策をきめることにしたい(🔁)のだ、と結んで壇を下りた。百姓達は、聞き慣れない言(🔑)葉が出る度(🤡)(dù )に、石山(shān )の方を見て(🗑)、(🔻)考へこむ風をした。が(🥅)、(🏠)苦しい生活の事實を石山に云はれ、百(bǎi )姓(😺)は、「今更のやう(🏥)に(👞)」、(🎯)自(zì )分達(⏰)自(zì )身の慘(🍩)(cǎn )めさを、顏(✌)の眞(zhēn )ん前(qián )に(🍥)とり出(chū(🐠) )さ(🆔)れ(🗃)て、見(💐)(jiàn )せられた氣がし(🎶)た(🛹)と思(sī(📰) )つた。石(🔱)山(🥔)が壇から下(⭐)りると、急にガ(🛅)ヤ(😁)/\(📫)し出した。今石(🔦)山(shān )の(🎫)云つた事について、あつ(🏕)ちで(🕣)も、こつちでも話(♌)し合(➖)つ(🚟)た。一番前にゐた年寄(jì(♊) )つ(🍱)た百姓が、「とんでもなえ、お(🔺)つか(😆)ねえこ(👚)と云(🕋)(yún )ふもんだ。」とブツ/(🎈)\云つた(🚚)のを石山はおりる時(shí(🛣) )に聞(🛑)いた(🌬)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025