「(💩)血統など、(🌦)どうでもいいではございませんか。」
((🍿)楽(lè )長は、最(🏂)(zuì )高(gāo )の技(🍽)(jì )術(shù )は手(shǒu )や喉から生(🍠)れるものでなく(🦅)て(🏟)、心から生れるもの(🍦)だ、という事だ(👄)けは、どうやらわかっ(🆙)た(🍮)ら(⏺)し(🌅)い。彼の(🥝)音楽もこれ(🌷)からそろそろ本物(wù )になるだろ(🏨)う。だ(🌳)が彼(bǐ(🚀) )は、(🔵)私の音(yīn )楽(lè )論(🍀)がそのまま人生論で(🚈)もある、とい(📛)うことには、まだ気(qì )がついていないらしい。究極(jí )の(⏳)目標(biāo )を音楽(🌋)の技(jì )術に置いている(😬)彼(bǐ(😟) )としては(⛲)、或はやむを(😟)得ないこと(💋)かも(⛄)知(zhī(💯) )れ(👓)ない。し(🎿)かし急(jí )ぐことはない。いずれ(🚠)は(🧢)彼(🛂)も、(🐲)人(rén )生のための音楽ということに目を覚ま(📏)す時が来るであろう。彼は元来真面目な(🗓)人間なの(🌝)だから。)
だ(⏬)が、(🕎)こ(♑)う(😢)した彼(bǐ )の努力も、心(xīn )境の幼稚な(💇)門人(rén )たちには何の利目(👪)もなかった(😌)。彼等には、天命(🚈)が何だ(😚)か、仁が(⛄)何(✴)(hé )だか、まだ皆目見当がついていなかった(🎃)。彼等は、ただ仲弓にいくら(🗞)か(🤦)でも(💞)け(⛅)ちをつけさえすれば(🛩)、自分たちが救われ(🛑)るよう(🔟)な気(qì(🤞) )がする(🌀)のだっ(📬)た。こんな種(zhǒ(😹)ng )類(🎮)の(🍠)門人(ré(🧘)n )たちに対して(🐼)は、さすがの孔(🏀)子も手がつけられないで、いく(😮)たびか絶(🙉)(jué )望に似た気(🤫)持に(🚌)さえなる(👆)ので(👖)あった。
7 子(🍐)曰(🎴)(yuē )く、孝なる哉閔(⬅)(mǐn )子騫。人(👅)其の父(🎖)母(🦏)昆弟(dì )の(🌩)言(🔊)(yán )を間(jiān )せずと。((🌝)先(📃)(xiān )進(🎾)篇)(🐈)
「それ(✡)はあ(♐)ります、(🙉)しか(👘)し(🚄)、それがどうも(👢)、(🌪)あまり(🍕)馬(🕠)(mǎ )鹿(lù )げ(🌄)たことでございまして(🙆)。」
(やっぱり(🏁)、あ(👏)の眼だ。)
「(🐴)考えては見(💄)たのか。」
ところで、彼にとって不(🚧)幸なこ(🙆)とに(🐃)は、彼の父(🎾)は非常に身(🈷)(shēn )分(🎶)の賎(👁)しい、し(😇)かも(😱)素行の修(🌃)まらない人で(🍮)あ(🔉)った(✉)。で、(🐉)門(mén )人た(😴)ちの中には、彼(⏳)が孔子に讃められ(😤)るの(🖌)を、快(kuà(🌱)i )く(⚪)思わな(🦎)いで、とかく彼(bǐ )にけち(🛋)をつ(🚦)けたが(🌔)る者が(💌)多(🤯)かった(😀)。ある時(🐛)など(📄)、一(👘)人の門人が、孔子に聞えよがしに、
子(⬜)(zǐ )曰く、雍ようや南面せ(🤮)しむべしと。仲弓、子桑伯(🗻)子を問う。子曰(yuē )く(🔉)、可なり、簡なり(♉)と。仲(zhòng )弓曰(yuē )く、敬けいに(🚦)居(🥤)りて簡(💌)(jiǎ(🏸)n )を行い、以て其(🥞)の民に臨ま(🥦)ば、亦可(kě )ならず(🃏)や。簡に居りて簡(☝)を行(🍩)わば(🐿)、(🙂)乃(🌥)ち大簡たいかんなる(🚥)ことなか(📉)らんやと(😖)。子曰く、(🍫)雍の言然りと(🍑)。
「(🕋)仲(🔆)弓もこのごろは(👎)仁者の列(🚷)にはいった(🌷)か知(zhī )らないが(🏈)、残念(niàn )な(♎)ことには弁舌(🤓)の才がない。」
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