先きに立つてゐた(🔈)百姓(⬛)(xì(🧝)ng )の(🏟)二、三人が(🕗)「あツ※(感嘆(✌)(tàn )符二つ、(🏹)1-8-75)」と、一緒に叫(🐵)んだ。そして、急に馬を止(㊙)めた。後からの馬は、はずみを(🏴)食つて、(😊)前(qián )の馬(mǎ )橇(qiāo )に前足を打(🚬)つた。後から、「どうし(⏰)た、ど(🌸)うし(😭)た」「や(🗑)れ/\!」皆が馬(mǎ )橇の上でのめつたり(⤴)、雪やぶにとび(😜)出(🌸)した(💓)りし(🎵)て(🥏)、前を見ながら叫んだ。
百姓達は、さうやつ(🔅)て集(jí(🔻) )つて決め(🚂)たが、今度はそ(🥛)のことを(😉)、地(dì )主(🐨)(zhǔ(👖) )や差配(🍋)を(🚳)相手(shǒ(📎)u )にや(🍌)つて行(háng )くと(🎮)いふやうな事になる(⛲)と、お互(hù )が(🎸)何處か、調(🧘)子がを(⏫)かしく(🌘)な(😟)つた。知らず(🎎)知(zhī )らずの間に、どうに(👨)か我慢する(🦑)こ(🎛)とに(⛔)す(🔏)るか、そ(📇)んな事(shì )に逆(🎂)(nì )もど(💸)りをしさう(🙏)な處が出(chū(🕢) )てきた。さ(🚻)うなつた(🚧)としても、百姓は然(rá(🚺)n )し今までの長(🔵)い間の貧(pí(♿)n )乏(⛰)(fá )の――泥沼の底(🥊)(dǐ(📃) )のや(🕯)うな底になれて(🦀)ゐたので、ちつとも不(🏧)(bú )思(sī )議がら(🍰)ずに矢張(🦎)り、その暮しに堪へて(😢)行(🧞)つたかも知れなかつ(🌖)た。――源吉(⛪)は、(🥐)一層無(😤)口に、爐邊(🚿)に大きく安(ān )坐あ(🔕)ぐらをかきな(🚴)がら、(🧔)「(🐠)見たか!」と、(🍄)心(🔆)で嘲笑つた(🎩)。
「分(⛵)つてるべよ(💤)、(⏪)地(🙏)(dì(💔) )主から畑ばとつかへすの(🍈)さ!」(🍍)―(📛)―かう源(yuá(🆚)n )吉が云つた(🐃)の(⚓)は(🗄)、理(😟)窟でなかつた。源(yuán )吉(📟)はさう背後(hòu )で(🐯)云はせる父親の氣(qì )持も感じてゐたのだ(👫)! 源吉は(😎)歩きながら(🌔)、こんな事が分らない、(🔎)そ(🕐)し(📧)て又そこ迄(qì )行かうとしない百姓(📋)に、心から腹を立て(🥛)、「勝(shèng )手(shǒu )に(📞)しやが(☔)れ、俺ア俺(🍤)アだ。」と思(⛅)(sī )つてゐた。
が、その意見は、(🐘)忽ち皆(🌙)(jiē(🐁) )の(🗼)反(fǎn )對に會(✡)つてしま(🚧)つた。そんなことはとても出來得(🛫)ないことであ(🤺)り、又(😘)(yòu )す(📃)べ(🎛)きことでない、(🍒)さ(🔔)う百姓は誰も考(kǎo )へ(🔕)てゐた。
話が(⚫)かうし(💦)てゐ(😭)るう(🏓)ち(🤵)に纏つて行つた。源吉は誰からと(🍠)なく(🔮)、校長先生が裏に※(「廴+囘」、第4水準2-12-11)つてゐる(🔳)、(🐒)といふ事(shì(🚳) )をき(🏸)いた(👉)。所が、同(🎚)(tóng )じ村の(🍀)あ(📖)る百姓が、地主(zhǔ )のために(😯)、立退(tuì(🤴) )きをせまら(🌆)れて(🕔)ゐるといふこ(🏉)とが出來上つてから、急(🙁)にさう(🌕)いふことが積極(🌛)的にな(😼)つ(😹)た。
差配は(🐳)、石(shí )山がドモリながら、眞赤になつ(🚣)て、同じ(💷)ことを(🏁)、何(hé )度(🧥)も云(🥢)ふのを飯(fàn )を食ひな(🦊)がらき(🚶)いてゐ(👍)た(🔑)。それから、眼(yǎ(👁)n )鏡(✅)を袂から(📸)出して(💸)、袖で(🎯)玉(🍧)を一々丁寧(🐼)にふきながら、(🔖)「(🔸)何しに來やがつた(🖍)。警(👤)察さ突き出された(📬)く(🐅)てか※(感嘆符(fú )疑問(wèn )符、1-8-78)」と(🌆)云つた(🤪)。
「あまり(🐐)先き立たねえ方えゝ(👛)べ。ん、(🏿)源。」(✉)
ぴたり押(🌬)へ(🐷)られた沈(shěn )默だつ(📧)た。次の瞬間、然し源(♿)吉の意見(🌧)は一たまりもな(🐋)く、(🎚)皆が口々(🏣)に云ふ罵言で(🦇)、押しつぶさ(🗻)れ(🐢)てしまつた(👶)。
「(🏓)覺えてろ※(感(⏮)(gǎn )嘆符二(èr )つ、1-8-75)」
ビデオ このサイトは2025-02-20 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025