「な(🌠)ん(👞)かえゝご(🔇)とでも(🏺)なえべか?」ときい(🦍)た。母がきゝかへすと、
源(yuá(🐈)n )吉(jí )が(🔤)臺所(🏭)(suǒ )で水(🖥)をのんでゐたとき、(🗺)外から來(🏦)た由(✳)が源吉(jí )を(✔)見(jiàn )て、云(🎬)つ(🛠)た。源吉は口のそば(🌕)までもつて行つ(👫)た二(èr )杯(💵)目(mù )の(🔜)ひ(😯)しやくを、(💨)そのまゝに、と(👲)め(🔇)て(🙄)「うん※(感(🈯)嘆符疑問(wèn )符、1-8-78)」と、ふり(🧥)かへつ(🏜)た。眼(🎄)がぎろ(🕠)りと(🆓)した(👌)。
が、何時の(🚿)間(jiā(♎)n )にか、そ(🐁)の(🚔)生命(🍫)のもとで(🗡)のやう(❔)な土地(🛍)が、(🍦)「地主(zhǔ )」(🙇)とい(💽)ふものに渡つて(🕥)ゐた。父親(qī(🤫)n )は、こ(📜)とに(🖌)、死ぬ(🕑)前、そ(🌩)のことばかりを口に(👥)して、グヂつてゐた(🕵)。源(😧)(yuán )吉は、それ(🔒)をきく度(🥎)に、子供(gòng )な(🗂)が(😤)ら(♊)、父親の氣持が(✒)分ると思(sī )つた(🦐)。源吉(jí )が地(dì )主(👯)(zhǔ )の足にかじりついたのは、さう無(🛵)意味な理(🎚)由(🍌)からではなか(🈳)つた(💱)。「畑は百姓のものでな(🙌)ければな(👥)ら(👹)な(😓)い(🐳)。」さう文字通(tō(⏫)ng )りは(🍯)つきりでは(🎗)なくても(🕜)、このこと(💺)は、源吉(jí )は十(shí )一、二(èr )の(💓)時から、父(fù )親の長い經驗と一(yī )緒に考へ(👭)てきてゐた(😞)。
「お芳、(🌊)隣(💾)りの、あの、(👔)なん(⏩)てか、―(💝)―石か、―(👽)―石(shí )だべ、(🔘)石さ云つ(🚘)たどよ(🔇)、さうやつて。」
こゝに働(🎳)い(🈁)て(🛅)ゐる人達は、百(🌻)姓(xìng )のや(🦊)うに、貧(🐠)乏はしてゐても、何(hé )處かがつしりしたと(🥟)こ(🤣)ろがなくて(🎖)、(🎊)青(qīng )白くて(🏉)、病身らしくて、いつ(👍)でもセ(🥞)キをしてゐる。俺(ǎn )は、そのことを(🏬)考へて、暗い(🚥)氣(qì )持になつてゐる。石狩川(chuān )の(🚊)大(💴)平(🥤)原に(🚡)ゐた(🍹)方が、と、きまりきつた愚痴が(🤗)、此頃出かゝつてゐる。本當のところ、其處の生(🌵)(shēng )活も亦いゝもの(🎙)ではない(🕌)が(🏭)。
源(yuán )吉の胸一杯は、(🎷)そのまゝ、こ(🌁)の吹(chuī )雪の嵐(lán )と同(🧔)(tó(🕕)ng )じ(📋)やうに荒れ(💕)きつ(🌷)て(🕊)ゐた。
ビデオ このサイトは2025-03-02 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025