門人たちは、孔(🈁)(kǒng )子(🍓)に(♿)ついて歩くの(😳)が、もう(👻)た(🐆)まら(🍒)ないほ(🎙)ど(😌)苦し(👐)くなって来(lái )た。
陽貨(huò )はこ(🧀)れ(🛄)は(🍫)うまいと(📿)思った(🥁)。で、(🥑)すぐ二の(🙊)矢を放(🔚)った(🧟)。
「随分歩いたようじゃ。そろ(🗂)そろ帰るとしようか。」
孔(🐟)子は、ぬかりなく考えた。そして(🛀)遂に(⌚)一(👬)策を思(🔼)いついた。それは(🕎)、相(🔊)手(shǒu )の用い(💗)た策そのま(🧖)まを応(yī(✖)ng )用(yòng )することであった(🎫)。つまり、陽貨の留守を見計って(🏽)、謝辞を述(🏸)べに行(📉)こう(🍽)というのである。
「は(♈)っきり掴(🧙)め(👯)な(🕛)いに(😈)しても(⛽)、(🎯)何(hé )か思い(㊗)当(dāng )る(⤵)こ(📟)とがあるだろう。」(😮)
(楽長(😍)は(🌧)、最(zuì(🍌) )高の技術は手や喉(hóu )から生(shēng )れる(🦖)も(🎀)のでなくて、心(xīn )から生れるものだ、という事だけは、どうや(🐊)らわか(🔞)っ(㊗)たらしい。彼(🕶)の音楽(🚋)もこれか(🕵)らそろ(🦎)そろ本物になるだろう。だが彼は、私の音(yīn )楽(🐒)論(🔪)が(🎥)そのまま人(ré(❔)n )生(shē(📟)ng )論でもある(⏹)、とい(🤥)うことには、まだ気(🕕)がついて(🛋)い(📴)な(🍗)い(🍰)らしい。究極(🛰)の(➿)目(mù )標を音楽の(🕦)技(jì )術に置いてい(🚙)る(🚄)彼(bǐ )としては(🥐)、(⬆)或は(🍣)やむを得ない(🍩)ことかも知れ(🍯)ない(🔡)。しかし急ぐことはな(🎖)い。いずれは彼も、人(rén )生のための音楽というこ(📩)とに目を覚(jiào )ます(🚝)時が来るであろう。彼(🐗)は元来真面目な人間なのだから(🎬)。)
子、魯(lǔ(🕹) )の大師に楽(🏻)がくを語(yǔ )つげて(🍽)曰く、楽は其れ知(zhī )るべきなり。始めて作(zuò )おこすと(📓)き翕如(rú )きゅ(🏼)うじょ(🉐)た(⏰)り。之を従(có(📊)ng )はなてば純如(rú )たり。※(「(🎉)激」の(⛓)「(🛍)さんずい(🏯)」に代えて「白」、第(dì )3水準1-88-68)如きょう(⤴)じ(📀)ょ[#ルビの「きょうじょ」は底本(běn )では「(👰)きよよじょ」]たり。繹如(🏵)(rú )えき(🕰)じ(🎉)ょ(💪)た(🍮)り。以て成(🎋)ると。
1 子曰(🚑)く、学んで(🕸)思(🕢)わずば(🌀)則ち罔(く(🏈)ら)し(📦)。思うて学(🦍)(xué )ばずば(🍓)則ち殆((🥪)あやう(🏡))しと。(爲政篇(😿))
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025