『お前まへさんは(💣)誰だれですか。』
「末(mò(👖) )ち(🚸)ゃ(🚨)ん、羽(🕎)織はおり(👑)でも着(zhe )かえればそれで(🌎)たくさんなんだ(🗂)よ。きょうは用達(dá(🎖) )ようた(🏭)しに行く(🧚)んだからね(📶)。」
五三 唄うたの(🖨)好すきな石(🥢)臼いしうす
父とうさん(🆒)はお雛ひなの家うちへも遊あ(🧓)そび(📼)に行いつて見(jià(👷)n )みました。幼少(shǎo )ちひさ(🕴)い時(shí )分じぶ(🈂)んから父(fù )とうさん(🥊)を抱だいたり負お(✝)ぶ(🍋)つたりして呉くれたあのお(🏞)雛ひな(🤝)の家(jiā )う(🔃)ち(🚧)へも、もう(🕦)遊(🤺)あそびに行ゆかれないかと思(sī )おもひまし(🍋)て(🎦)、お別わ(🛳)かれを告つげる(❇)つ(🔍)もりも(⛲)な(🍵)く遊あ(🉑)そびに行(🙏)ゆく氣きになつたのです。お(🌼)雛ひなの父(🌚)親(qī(🚵)n )ちゝおやの名なは(㊗)數(shù )衛(🕕)かずゑと言いつて村むら(🐡)で(🍗)もきたないので評判ひ(😒)やうばんな髮結(jié )かみゆひですとは、前(🥣)まへにもお話はなしして置(📙)おいたと思(🔗)おも(📻)ひ(🤴)ます。日頃ひ(✅)ごろ父(fù(🏐) )とうさんはそのきたない髮結(jié )かみゆひ(🎈)の子(👚)こに育そだて(🍞)られ(🤰)たと言いつて村(👠)むら[(👆)#ル(🍀)ビの(🍀)「(🎆)むら(🔯)」(🏟)は(➗)底本(běn )では「む」]の人達(🚶)ひとた(🎊)ち(🎌)にからかはれて居ゐ(💁)ま(🕒)したから、數(shù )衛かず(👿)ゑの家う(✈)ちへ遊(🚏)あそびに行ゆくところを(⚡)誰た(✌)れかに見み(🏟)つけられたら(💓)、復(fù )また人(🥅)ひとに(🐝)からかはれる(🎿)と思おも(🖥)ひました。そ(🍑)こ(🥥)で父と(🌤)うさんは(💅)お(🕜)墓(mù )參は(♎)かまゐ(😌)りに(🏘)行ゆく道みちの方(fāng )はうから、成(👻)なるべ(🤡)く知(zhī )しつた人(rén )ひと(🚢)に逢あは(🈚)ない田圃たんぼの側わき(📚)を(🌥)通とほ(👃)りまして、こつそりと出掛(guà )でかけて行(háng )ゆ(🚈)き(👶)ました。
私たち(🐏)の家(🥈)の入り(🍙)口(🔥)へ(🕟)来て立つよ(🔤)う(🕔)な(⏯)貧困者も多(duō(🚨) )くなっ(🏩)た。きのうは一(♟)人ひ(➿)とり来た。き(🐲)ょうは二(🐴)人(rén )ふ(✔)たり来(lái )たとい(👓)うふうに(⤵)、困っ(⤴)て来る人(🤶)(ré(📉)n )が(🤛)どれほ(🎫)どあるか(💖)しれな(🤒)い。震(🚯)災後は働(dòng )きたいに(🚅)も(👕)仕事がないと言って救(jiù(🏪) )い(🎊)を(🌾)求めるもの、私たちの家(🔘)へ来(💕)る(🤰)まで(🐜)に二日(rì )ふつかも食わなかったと(🚂)いうもの、そういう人(rén )た(👯)ちを見るた(😎)びに私(😨)は(🌆)自分の腰(yāo )に巻き(🐩)つけた帯の間(jiān )から蝦(🐜)(xiā )蟇(😝)口(😹)がま(🏿)ぐちを(📽)取り出(🐾)して金(🈹)を分(fèn )け(🔜)ることもあり、自分(🎣)(fèn )の部(🥑)屋(wū(📛) )の押入れ(🏉)から(🧜)古本(✖)を取(qǔ )り(🛡)出(chū )して来(🔳)て持たせてや(🌛)ることもある(♒)。中(zhōng )にはそういう物乞(🥇)ものご(🚆)いに慣れ、逆に社(🏅)会(huì )の不合(🌈)理を訴え、(⛱)やる瀬のない憤りを残(cán )し(🥣)て置(🦏)いて(🗒)行(háng )く(🗃)ような人(rén )々(🦖)も少な(📘)くない。私は自分に都合のでき(📫)るだけの金(jī(🕟)n )をそういう人々(⛪)の(♒)前に置(zhì )き(😀)、
あの母さんの時代も、(🚙)そんなに遠い(🗒)過(🏿)去(✉)になった(🍿)。それもそのは(🍼)ずである(🚿)。太(👱)郎や次郎はもとより、三郎までもめき(🐀)め(🔊)きとお(😋)となび(💏)て来(🏔)(lái )て、縞(🏜)しまの荒い飛(🔲)白かすり(🕌)の筒(💀)袖(🌓)つつそでなぞ(🏜)は着せ(🐃)て置かれなくなったく(😫)ら(😨)いであるか(🤴)ら。
とその梨(🏬)なしの木(🐶)き(🧐)が言(🙅)(yán )いひまし(🎃)た。
ビデオ このサイトは2025-02-28 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025