「なんだか、俺は――気でも(🌎)狂ちがい(🐒)そうだ」
(🎊)新(💘)緑の頃のこと(💆)で、塾のアカシヤの葉(📳)は日にチラチラ(🛑)する。薮や(🍼)ぶのように茂(📒)り重なった細(xì(🈁) )い(💩)枝(💭)は見(jiàn )上るほど高(🦅)く延びた。
(🍊)休みの(🌻)時(shí )間毎(mě(🏐)i )に、高瀬は窓へ行った(🎾)。極(👮)(jí )く幼少おさな(🏫)い時(shí )の(🌗)記憶(yì )が彼(🕟)の胸に浮んで来た。彼は自(zì )分もまた髪を長くし、手造(zào )りにした藁(👴)わらの草(cǎo )履(lǚ )を穿いていたよ(✳)うな田舎(shè )の少(😈)(shǎo )年であ(🎨)っ(🥊)たことを(🔏)思出し(❔)た(🍉)。河へ抄すくいに行った鰍かじかを思(🚩)(sī )出(chū )した(🐽)。榎えの樹きの下(xià )で橿鳥(🛒)かしどりが落して(🎴)行(🎙)った青(🚣)い斑ふの入った羽を拾ったことを思出(⬇)し(🔆)た(🦗)。栗の樹に居た(🌅)虫(🕌)(chó(🈁)ng )を思出した(👟)。その虫を踏(🍍)み(🕰)潰(🤭)つ(🏃)ぶして、緑(⛴)色(🕘)に流(➿)れる血から糸を取り、酢(zuò )すに(💨)漬け(🚷)、引き(🧙)延(🦌)ばし、(🌜)乾(qián )し(🏎)固め(🥑)、そ(🔯)れ(🏖)で魚を釣ったことを思出(chū )した。彼は又、生きた蛙を捕つか(🕳)まえて(🕟)、皮を剥(bāo )はぎ、逆(nì )さに棒(🌧)に(🛍)差し、蛙の肉の一片(👟)(piàn )ひと(📽)き(🎆)れに紙(🍎)(zhǐ(🏔) )を(👃)添えて(👱)餌(ěr )えさをさが(🗼)しに来る蜂(🈷)(fēng )はちに与(👃)え、そんなこ(🦀)とをし(😷)て(💲)蜂の巣の(💘)在(zài )所ありかを知(😷)(zhī )っ(🌩)たことを思出した。彼(🌓)は(🐯)都(🚉)会の人の知ら(🍑)ない蜂(fē(🤗)ng )の子のようなも(⛅)のを好(🌔)んで食ったばかり(🔠)でなく、(〰)田圃側に(🔍)葉(yè )を垂れている「(👏)す(🚟)い(📻)こぎ」(⚪)、虎(hǔ )杖いた(📣)ど(🕔)り、それから「すい葉(🎽)(yè )」(🚸)とい(👦)う木の葉で食(🗿)べられる(💚)のを生でムシャムシャ食(🆔)っ(💱)たことを(🛍)思出(🧦)した。
(📎)大尉(😭)等を園内に残して置(💷)(zhì )いて、学(💊)士と高(🍉)瀬の二(èr )人は復た元来た道を城門(🛸)の(🌯)方(🛢)へとった。
学士は一(☕)番弱い弓をひい(🧠)たが、熱心(👯)でよく当る(🔤)よう(🚍)に成った(😻)。的(💔)も自分(fèn )で張っ(🕶)たのを持っ(🥎)て来(lá(🚨)i )て、掛け替えに(👑)行った。
(🎎)こう高瀬は泉に話すこと(🈯)もあった。
しば(📗)らく石のような(👯)沈黙(🅿)が続(🚛)いた。そのうちに微か(🕞)す(🥜)かに(🦑)酔(📐)(zuì )が学士の顔に上(🈶)っ(⛺)た。学(🥃)(xué )者らし(🗯)い長い(🤔)眉だ(🥙)けホンノ(📑)リと紅い顔(🐝)(yá )の中に際立きわ(🕞)だって斑(bā(🈹)n )白(💍)は(🎡)んぱくに見(📺)えるよ(🗝)うに成った。学(🔉)士は楽しそうに両手(⛎)や身体(🐘)を動かして、胡坐あぐらにやっ(🌭)たり、坐り直(zhí )したりしなが(🥎)ら(📆)、高瀬の(🍏)方を見(♿)た。そして話の調(diào )子を変えて、
「高(gāo )瀬(lài )君(jun1 )――」
(🎪)とそ(🌓)の(🔙)時(shí )、(🏎)学(🤓)士は左(🥟)の手を(🃏)ひろげ(🆒)て(🌗)、(♍)半分しか(🍠)ない薬指(zhǐ )を(📞)出して見せた。
と先(xiā(🏥)n )生は高瀬(💀)(lài )に言(yá(🌰)n )って(😦)、一緒に奥の方ま(🌶)で見て廻(huí )っ(🏫)た(🍤)。
ビデオ このサイトは2025-02-21 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025