「やぶれ(✨)た綿入を着(😆)(zhe )て、上等(dě(🔩)ng )の毛(máo )皮を(🐷)着(zhe )てい(♊)る者と並(bì(⛸)ng )んでいて(🎐)も、平気(💭)でい(😡)られ(📵)るのは由(yóu )ゆうだろうか(🈳)。詩経に、
「出でては国君上長に(🥐)仕える(🧖)。家庭(🏵)にあっては父母兄姉に(📞)仕える(🏎)。死者(⛽)(zhě )に(🥋)対する礼は誠(chéng )意の(🔏)かぎりをつくして(🤫)行(háng )う。酒(⚓)は飲んでもみ(💾)だれない。――私に出来(lái )ることは(🛡)、先(xiān )ずこのくらい(😷)なこ(💙)とであろ(🤳)う(🌞)か。」
「修(🌼)行というもの(🛰)は(📅)、たと(📪)えば山を築く(📗)よう(🛄)な(🐒)ものだ。あと一(🚈)(yī )簣もっ(🎸)こというところで挫折(shé )しても、目(⏬)(mù )的(de )の山にはならない。そしてそ(📦)の罪(💍)は自分にある(💣)。また、たとえば(🃏)地(dì )ならし(🥏)をす(🤔)るようなものだ。一簣も(🌾)っこ(🛀)でもそこ(🍒)にあけた(😿)ら、それだけ仕事が(🗨)はかどったこと(🌖)になる(🚖)。そして(😔)それは自分が進んだのだ。」(🎙)
先(xiān )師は釣りはされ(🐥)たが、綱(🕛)はえなわはつ(🏿)か(🎫)われなかった。また矢(🧣)ぐるみで(🌛)鳥(🚏)をと(🏰)られ(⏫)ることはあったが、ねぐらの鳥(niǎo )を射たれる(⬅)ことはな(💣)かっ(😊)た。
三一(一七(👒)八)
三(一(🤾)八七)(😡)
一(🚖)〇(一九四)
「楽師の(🚍)摯しがはじめて演(yǎn )奏(zò(😛)u )した時(🖥)にきいた(👄)関雎(⭕)かんしょの(🍾)終曲は、洋(⚪)(yáng )々(🦑)として耳にみちあふれる感(gǎn )があったのだ(🆘)が(🔼)―(👦)―」(🚀)
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