源(🛶)吉(jí )は自(zì )分(fèn )の(🥕)考へが、皆に何んとか云(🍲)はれ(📒)る(👴)筈だと思つ(🔯)た。百(bǎi )姓は後へふんばる牛の(🐅)や(🐼)うだつた。理窟(kū(🛄) )で、さう(🕵)と分つ(🐼)て(🛀)ゐても、中(zhōng )々、おいそ(🦅)れ(🍝)と動か(📲)なかつた。けれども源(🍚)(yuá(😩)n )吉はそんなケ(🎖)チな(📛)、中途(🗾)(tú )半(🎤)端な、(😹)方(fāng )法(fǎ )はなん(🐨)になるか、(🔏)と思つた。何故、そこから、もう一(👤)歩出ないのか(😱)、(🐚)さ(👙)う考へた(🤫)。
町の(🌰)入(👫)口に、七、八(🥪)人の人が(🎱)立つてゐるの(💡)が、眼に(🌌)入つた。はつ(🚀)き(🚿)り人は分(🐿)らなか(🤳)つた。が(🚀)、先(📛)頭(🐦)に立つて(🍿)ゐたのが(🛌)、大(🔛)きな聲(shēng )で(🚜)呼(🧤)んだり、自分の帽子を振つて(🕷)合圖(tú )をした。入(rù(🛁) )口(👱)の七(📤)、八人(rén )は動(🐋)かずに、こつちの方(fāng )を(📙)見て(📉)ゐるらし(🛵)かつた。向ふには分らないのか、こつちからの合圖に(🗞)は、何(🚃)も返事(🚯)をし(✌)てゐるら(🐳)し(😏)い(🎫)しるしが無い(🏬)や(⛰)うに思は(🔐)れ(🛷)た。
ところが、その連中(💦)のうちの(🛒)誰かゞ眼(🔓)をつけ(🔶)てゐ(🌐)る娘(niáng )の家へ行つて、そ(🐫)の娘(niáng )のゐるところで、い(💜)きなり(🌂)、「(🍪)碌でなし奴等(🗑)!」と怒(🔠)(nù )鳴られて(👗)、が(😧)つかりするものがあ(🎳)つた。又(✍)、逆(🦌)に、そんな娘(🦃)の(🌫)ゐるとこ(💇)ろへは、その(🎴)用事(shì )にかこつけて(😟)、上り端に腰を下して、別な話(🚾)を長々し(☔)て喜(xǐ(🅱) )んだの(🏷)もゐた。――そして然し、(😲)と(🚸)に(❕)かく、皆ヘト/\になつて、(🚇)石山の家へ歸つて(🎏)き(🌑)た。
十二、三(sān )臺もの馬橇(qiā(💖)o )が鈴を一せいに(🐊)、雪の廣野に、おつぴらに響(💳)かせながら、前(⛲)や後が時々呼びかはし(🚙)たり、物々し(🏛)く(💩)、精(🥒)一杯に一(❌)(yī )散(❔)に走(👵)つてゐ(⚫)るうちに(🍘)、それ(👶)が、不思(sī(🕚) )議(yì )に(🐘)、こそくな百姓達(dá )の氣(⛲)(qì )持(🌔)を、グン/\殺バツな、誰でも(🏼)、なんで(🛏)も來い、(💧)とい(💩)ふ氣持(chí )に引きずつて行つた(😝)。四(sì )十をずつ(⛽)と過(⏩)(guò )ぎ(😓)てゐる、普段は(💽)お(🦌)と(⛰)な(📳)しい房公(gōng )さへが(🔊)、
(🆔)――(🐞)お(🌖)芳(👥)は札幌にゐたうちに(🙉)、(👅)ある金持の北大の(🛂)學生と關係し(👡)た(😚)。そしてお芳(fāng )が妊娠(🍗)(shēn )したと分つた(🕊)ときに、その學(xué )生にうま/\(🍺)と棄(qì )てられ(🍷)てしまつた。その學生(👩)の(🐕)實家(jiā )は(🌪)内地(dì )に(🌛)澤山(🈴)の(🥒)土(🥦)地(😟)をもつた地主(zhǔ )だつた(🖐)。
「芳(🦍)(fāng )? (🧛)――うん、芳か。」さう母親が分ると、「(👪)そ(📁)れさ、まだ墮りね(🖋)えどよ(🐑)。體でも惡くしねえば(🚀)えゝ。」と云つた。
村は雪の(😂)中のあち(🚋)こち(✳)に置(🌰)き捨て(🛍)にされた塵芥箱(🗾)の(✳)やうに、(🕝)意氣(qì )地(🎰)なく寂れてしまつたやうに見えた(🐿)。鳶に油揚(⛪)げをさらはれた後(hòu )のや(💜)うに、皆ポ(🌖)カーンとしてしま(🙁)つた。源吉(🐘)(jí )は寢ながら、然し(🥃)寢て(🔒)ゐ(🐰)られない氣持(🦍)で、興(xìng )奮してゐた。母親が、源吉の(🎿)枕もとに飯を持(🏺)つてきて(🗻)、何時もの泣言(yán )交(🍨)りの愚(🙆)痴をクド/(🤖)\し(🚵)て(Ⓜ)から、(🖲)フト思(sī )ひ(♉)つ(💰)いたや(🕊)うに、(😠)
(🐀)その(🤳)朝(cháo )、まだ薄暗いうちに、村の百姓は(川向ひの百(bǎi )姓も)(👆)馬橇(qiāo )に雜穀類を積んだ(🤙)。
ビデオ このサイトは2025-02-18 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025