一六(二二(✏)一(🦒))(🧦)
(👸)子(⛏)路は、先師にそういわれたのがよほど嬉しかったと見(jiàn )えて、それ(📝)以来、(🍀)たえずこの詩(🗞)を口ずさんで(💶)いた。すると、先師はいわ(📷)れた。――(🥔)
「社会(🏟)秩(zhì )序(xù )の(🍨)破(pò )壊は、勇を好んで貧(pín )に苦(📺)しむ者によって(🎫)ひき起されがち(🎑)なもので(🎊)ある。しか(✊)しまた、(👮)道(dào )にはずれた(🚘)人を憎(zē(🍈)ng )み過ぎるこ(⏯)とによってひき(🚂)起(㊗)さ(🔯)れ(🦉)る(📋)ことも、(🐫)忘れてはなら(🥇)な(💾)い。」(😙)
二(😈)(èr )(一八六)
八(二一三(🚧)(sān ))
一九(二(èr )二四(sì ))
六(🔲)((💸)二(èr )一一(👱))
「鳥は死ぬまえに悲(bēi )しげな声(🍅)で鳴き、(🆎)人は(🚨)死ぬまえに善言を吐く、と申(🦆)します(🌱)。これから私の(🐄)申上(shàng )げますことは、私の最(zuì )後(🎳)の言葉でござ(🔬)いますから、よくおきき(🥪)下さ(🌜)い(🦈)。およそ為政家が(💂)自分の(💰)道として大(🕵)切にしなければ(🍢)ならないことが(🐏)三つあり(🚳)ます。そ(🔹)の第(👙)一(yī )は(🏋)態度をつつし(👻)んで粗暴(bào )怠慢にならないこと、そ(🚆)の第二は(🚡)顔色を正しくして(🍯)信(📄)実(🌵)の気持があ(🏴)ふれるこ(⛴)と、そ(🧒)の第三(⚫)は(🧘)、言葉を叮重(✖)にして野卑不(🕸)合(🧔)理にな(✡)ら(😟)ないこと(📞)、(👝)これであります。祭典のお供(🏗)物台(tái )の(🌪)並(🕘)(bì(🐡)ng )べ方(👣)などのこまかな技術上のこ(😡)とは、そ(🥞)れ(🐅)ぞれ係(🐻)の役(yì )人(🌗)がおります(🏬)し、一々お(🌐)気(😄)にかけられ(🎇)なくとも(🦑)よいことでご(⛩)ざいます。」(🎢)
先(🎯)師はそれだけい(🚢)って退かれ(🍢)た。そのあと司(📣)敗は(🌥)巫馬期(qī(🗼) )ふばき(🐖)に会釈し、(👁)彼を自(zì )分の身(shēn )近かに招いていっ(🕡)た。――。
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