「東京(jīng )です。」青(🎉)(qīng )年は(😎)振り向(xià(🙁)ng )きもしないで答えた。
さす(⛰)がに、不(👂)退転の(👠)市(🚈)(shì )九郎も、身に迫る(🕉)老(lǎo )衰を(🔋)痛む心(😻)(xīn )はあっ(🐴)た。身命に対す(🌬)る執着はなかっ(🐨)たけれ(🍾)ど、(📮)中(zhōng )道(❣)にしてたおれ(🎮)ることを、何よりも無念と(🍦)思(⛷)ったからで(🈺)あった。
「お待た(🚂)せしまし(🚗)た(👻)。此こ(🚺)の方です(🆓)。」
入(😀)(rù )口(kǒu )から、二(😽)町ば(🏦)かり進んだ頃、ふと彼(🤧)は洞窟の底か(🙏)ら、クワックワッと間を置いて響(🥔)いてくる音を(🍰)耳にした(🈁)。彼(bǐ )は最(👟)初(🧝)(chū )それ(🎓)がなんであるか分からなかった。が、一歩(bù )進むに従(😁)(có(🚦)ng )って、(🕶)その音は拡大(👕)し(📒)て(♿)いって、おしま(🌠)い(📹)には洞窟(🛁)の中の夜(📇)(yè )の寂静じゃくじょうのう(🔲)ちに(🧑)、こだ(🗾)まするまでになった。それは(🏊)、(🌻)明らかに岩壁(bì )に向(xiàng )っ(📶)て鉄槌を(🍛)下(✏)す音(🖱)に相(🍯)違なか(🏬)った。実之助(zhù )は(🆖)、その悲壮な、凄(🥇)みを帯びた音によって、自(🏏)分の胸が激しく打た(🌧)れるのを(🕤)感じた。奥に近(jìn )づくに従って(🛬)、玉を砕くよ(👀)うな鋭(🆒)い音(yīn )は、洞窟(kū )の周囲にこだまして、実之助(🤥)の聴覚を(🙃)、(🎿)猛然と襲ってく(🌇)るので(🐊)あった。彼(🍺)は、この音をたよりに(📲)這いながら近づい(❤)ていった。この槌の音の主こそ、敵了(🧜)海(🥫)(hǎi )に相(🤮)(xiàng )違(wéi )あるま(📌)いと思っ(🥫)た。ひそかに(👭)一(yī(⚽) )刀の鯉口(🚱)こいぐちを湿しな(💅)がら、(🍡)息(xī )を潜めて(🚕)寄(jì )り添うた。そ(🙃)の時、ふ(🍊)と彼(🔎)(bǐ )は槌(✅)(chuí(⚫) )の(⬛)音(💺)の間(jiā(🕛)n )々に囁(niè )ささやくがごとく、(❎)うめくがごとく、了海(😛)が経(🦏)文を誦じ(🌬)ゅする声をきい(🥩)たの(✨)である(⛺)。
が、しば(🗨)らくし(🎲)て(😉)実之助(✉)の面(📺)前へと(🎁)、洞門から出てきた(🥘)一(⛪)人(ré(🕣)n )の乞食僧があ(👻)った。それは、出(🔉)てくるというよ(🚺)りも、蟇(má )がまのご(🐠)とく這(zhè )い出て(🎮)きたとい(🏀)う方が(➡)、適当(dāng )で(🥟)あった(🥍)。それは、(🤯)人間というより(🖤)も、むしろ、人間の残骸(há(🔉)i )というべきで(👆)あった。肉こ(👼)と(📻)ごとく落(🚳)ちて骨あら(🍫)われ、脚の関節以(yǐ )下はところどころただれて、長(zhǎng )く正視(🤨)するに(🍶)堪えな(🦓)かった(🔽)。破(pò )れた(📜)法衣に(👌)よって、僧形(🌕)とは知れる(🏌)も(😡)のの、頭髪(❎)は長(🖖)く(🙇)伸びて(⏯)皺だらけの額を(👠)おおっていた。老僧は、(👱)灰(huī )色(sè )をなした(👻)目(mù )をしば(😫)たた(👢)きな(😂)がら、実(🐝)之助(zhù )を見(jiàn )上げて、
「君! 君!」彼(😟)は、必死(🎐)に呼んだ(📊)。が(😴)、青年(🌧)は何(🔪)とも答(dá(🥘) )えなかった。た(🥂)ゞ、(🔘)人の(⬇)心を(🚶)掻かきむしる(👞)ような低い(🍺)う(❓)めき声が続いている丈(🥨)だけであ(🐵)った。
「捨てゝ―(📞)―捨(🌀)てゝ(👑)下(xià )さ(😚)い(💺)! 海(hǎ(♈)i )へ、海へ。」
「いや(🦁)保養と云う(🖼)訳ではありません(📻)が(🗳)、どうも頭がわるくって(㊙)。」と云(🏸)(yún )いながら、青年の表情は暗い陰鬱いんう(😑)つ(😝)な調(🏴)子を帯(dài )びて(⏯)い(🦕)た。
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