門人たちが、孔子のこうした教訓によって、まじめ(〰)に(🧘)自己(😮)を反省(🕊)する(🔥)機縁を(♉)掴み得(🚕)たかは、まだ疑問(🥁)であった。しかし、そ(🚈)れ以来(lái )、(👃)仲弓の身分(fèn )や、彼の父の素(sù )行が(🏽)、彼等の話(huà(🦑) )題にのぼらなくな(♎)ったことだけ(🐃)はたし(🚂)かである(🤑)。尤(🤲)も、こ(🧥)の事は、仲(zhò(🔸)ng )弓(gōng )自(⛔)身にとっては(⭕)、ど(🎪)う(🐛)でもいい事であった。彼はただ自ら(🎅)を戒慎することによって、孔(kǒng )子(🍬)の知遇に応こたえれ(🐘)ば(🎗)よかったのだか(🖨)ら。
「(🕍)お前に(🐈)わか(🕌)らなければ、孟(mèng )孫にはなお更(gèng )わかる(🎯)まい(🐺)。少し(♿)言(➕)葉が(🅾)簡単(dān )すぎたようじゃ。」
「随(🆗)分歩(💴)いたようじ(🏪)ゃ。そろそろ帰るとしよ(📖)うか。」
という(💅)の(🐡)であ(😲)っ(🌀)た。これも子(🌫)(zǐ )游に対するの(🐀)と大同小異で(👄)、少々(😊)怒りっぽ(🛹)い(🚀)子夏に対する答(dá )え(➖)としては、(🦑)先ず当(🚖)然(🚚)だ。
(🌅)孔子は(🌷)踵をかえした。そ(🍞)して、赤毛の牛を指さしな(❓)がら、再びいっ(🍐)た。
(🈂)仲(👪)弓(🗯)は寛仁大度で、ものにこせつかない、しかも、徳行に秀で(🎷)た(💜)高弟の一人(🤲)(rén )なの(🌒)で、そ(🐬)れがま(📄)るで当(dā(㊙)ng )ってい(🐆)な(📎)いとはいえなかっ(💃)た(👻)。しかし、(🌯)それにしても、讃(zà(🐯)n )め(😊)よ(👾)うが少(shǎo )し大(dà )袈裟(shā )すぎはし(🎅)な(🗓)いか、といった気(😰)分は(🚸)、門人たち(🏩)の誰の胸(🧑)にもあった(📍)。
孔(💱)子は(👧)、自分のまえに、台にのせ(😼)て置(🏠)(zhì(🍶) )か(😸)れ(🌭)た(🖌)大きな豚の蒸(💐)(zhēng )肉(ròu )むし(👥)にくを眺めて、(🎄)眉(🛢)(mé(🤣)i )を(💳)ひそめ(🍮)た。
豚(tún )を贈られ(❣)た孔(kǒng )子(zǐ )
「あれも(✈)い(🐊)い人物じゃ。大まか(📽)なところがあってね。」
「(🅱)決(jué(🦖) )して(😤)お世辞(🥘)は申しま(👻)せん。」(📼)
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