「それは(🐷)う(🕠)らやましい。わたしは十の(😁)年に郷里くにを出(➖)(chū(🏣) )たものですから(🥨)、久(jiǔ )し(🏮)ぶりにここを通ります。でも、山育ちは争われないものとみえて、わたしの顔を見る(🍐)と(🧙)、(🌜)山ざる、(😄)山ざるという人(🏣)がよくあります。」
一(yī )〇 『小公子』の訳者(zhě )
わたしがこの人(rén )を知(zhī )った(🧑)のは、そ(🌑)のく(🏽)つ屋さ(👀)んの(🏻)時代からですが、それからも(🥜)岩(🌀)代いわしろの国黒(hēi )森くろも(❌)りとい(🍣)うところの鉱(kuàng )山(shān )の監督になり、次に株(🧗)式(✌)所の仲買なかがい番(🦗)頭と(🈹)もなり(🍢)まし(✊)た(🐑)。石蝋(⬇)せき(🎒)ろうの製(zhì(📷) )造職(📗)工と(🍽)も(🖕)な(🛤)ったし、針商は(🧘)りしょうと(👞)もなったしそれから横浜へ(😅)行きまし(😙)た。そのすこし前で(😙)すけれど、(⭐)電(💸)池製造(zào )の(🏧)助(🏀)(zhù )手とも(🗺)な(😾)りました(🌤)。ふた(🥊)た(🔜)びまた針の(🐥)商人(😺)となって、店(⛲)(diàn )をや(🏬)めてから、こん(🔝)どは何(😒)になったかと言いますに、(🏦)まあ、それも(🖱)一つの何(⛄)で(🗒)した――煮染(🎵)(rǎn )商にしめしょうと(⌛)な(📤)りま(🧒)した。
『小公(🥇)子(zǐ )』の訳(yì )者として知られた若松賤子わか(🈺)まつしずこさんがなくなりまして、そのなき(🍵)がら(📨)が(🚕)墓地のほう(👁)に送(sòng )ら(🆓)れた(🛑)日(🕝)のこ(🙋)と(🐨)で(📇)した。
(🍭)まあ、わたし(😆)が(✖)借(jiè )りて自(zì )炊(chuī )をしたのは(🈸)、そんな茶(👁)丈の奥の部屋(wū )でし(🕝)たよ。そ(🥊)こにわ(🌼)た(🙁)しは(🎃)四(sì )月の(🙎)末か(🚌)ら、や(🎻)がて梅の(🔪)実(🏋)のなるこ(😪)ろま(🐫)でい(🏑)ました。石山のお(🛷)寺へ(✋)あ(🍟)げ(📗)るもの(😲)だと言って、(🎂)茶(chá(😝) )丈の亭主(🥃)て(🤶)いしゅが庭に植えて(😉)おく(⌚)草花の(🌴)咲(➡)きだすのもそ(🎫)こ(🤥)でしたし、村(cūn )の子供(🐏)が青梅を(🍳)落としに来るのもそこで(🧞)した。わたしは(🌿)庭(tíng )づたいに湖水(📲)(shuǐ(👡) )のほ(🕜)とりに出(😋)て、向こう(❗)にかかるにじ(✝)のような瀬多せたの長(zhǎng )い橋(qiá(🎲)o )を望むこと(💊)も(👢)できまし(🌶)た。時(shí )には茶(chá )丈のむすこが大(♈)津から帰っ(👯)て来て(🌱)いま(💈)すと、(🏀)月(yuè )のある晩などいっしょに湖(🏃)(hú )水(✡)(shuǐ )へ小舟(zhōu )を浮(🍻)(fú )かべ、(👢)二人で(🌗)あちこちとこ(🌱)ぎまわり(🎃)ました。そんな時に(🎉)舟の上で笛を(📌)吹い(🧠)てわたしに聞かせるのも(⏲)このむ(📃)す(🗒)こでした(💧)。
第六章 姉
「ハハ(🗺)キトク、スグコイ。」(😲)
荒(⌚)浜(🙁)あらはまのほ(🔅)うから(😥)その音が(🆘)聞えてき(🐚)ます。荒浜というところは外海にむいた(📈)砂地の多い(💧)漁(yú )村です。仙(🙊)台(tái )せ(👉)ん(😳)だいから一(🐉)里(🛺)ほどあります(⛎)。そんな遠(yuǎn )い(🐼)ほ(🐬)うで鳴る海(💱)の(🈚)音が名掛町(dī(🖖)ng )な(👼)かけちょうの(🖲)宿まで(🌆)よ(🚳)く聞え(🐄)ます。
ビデオ このサイトは2025-03-07 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025