一(🤶)四(🚿)(二一九)
○(📫) 次(原(🌻)(yuán )文)==一般(🎲)(bān )に「つ(💠)ぎ」「第(dì )二」の(👨)意味(wèi )に解(🕜)されてい(🆓)るが、(🎽)私は「途(tú )次」(💑)などという場合の「(🚲)次(🌘)」と同じ(🐉)く、目(🧕)標に達(dá )する一歩手前の意(yì )に解した(👾)い。
四(🈷)(一八八)
「先生の(🐨)徳は高山(shā(🈴)n )のよう(📯)なも(🛹)のだ。仰げば仰(🛢)(yǎng )ぐほど高い。先生(shēng )の信念は金石のよう(🤷)なも(🐟)のだ(😔)。鑚きれば鑚(🆔)き(⬆)るほど堅い。捕捉しが(🏧)たいのは先生の高遠な道だ。前(📐)にあるかと思(sī )うと(🏳)、たちま(💝)ち(🦑)後ろにある。先(xiān )生(⛏)は順序を(🐔)立(🚤)(lì )てて、一(🧛)歩(🧚)一歩(🔗)とわれわれを導き、(😪)われわれの知識をひろめるには(👿)各(🥏)種(🌪)の(🐉)典籍、文物(🥎)制(💑)度(dù )を以(👅)てせ(🐰)られ(🐹)、われわれの行動(dòng )を規制(zhì )するには礼を以てせら(🔵)れる。私(sī(🌆) )はそのご指導の精妙(miào )さに(✒)魅(🚣)せられて、やめようとしても(😂)や(😊)めること(🔇)が出来ず、今(jīn )日(🏝)まで私の才能の(🌶)かぎ(🔮)りを(🔵)つくして努力して来た。そし(🥎)て今で(📠)は、どう(🖐)な(🐚)り先生(shēng )の道(dào )の本(běn )体(tǐ )をはっ(🅱)きり(🔱)眼(yǎn )の前に見(❓)るこ(🧜)とが出来(lái )るような(😬)気がする(😯)。しか(🤭)し、いざそれに(😽)追いつい(♋)て(🛣)捉え(🤔)ようとす(🐲)ると、(🚡)やはりど(👃)うにも(👨)な(🎭)らない。」
「君子が行っ(📄)て住(🅾)めば、いつま(🔖)でも野(🔑)(yě )蠻なこと(🅿)も(⬅)あるまい(📸)。」
一(⛸)九(二(🎢)二(😬)四)
ビデオ このサイトは2025-02-27 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025