実(shí )之助は、本懐を(🌿)達すること、はや(🦖)眼(yǎn )前にあり(⛷)と、欣び(🍹)勇ん(🍦)だ。が、彼は(🖋)あわて(💓)てはな(🎗)ら(📊)ぬと思った。
実之助は(🈲)、この半(bàn )死の老(lǎo )僧に接し(🖇)ていると、親の(🧤)敵(❎)か(🕠)たきに対(🥉)し(🍺)て懐(🐏)いていた憎しみが、いつ(🙍)の(👂)間にか、消え失(🈚)(shī )せているのを覚え(🏎)た。敵は、父を殺した罪の懺(chàn )悔(🔙)(huǐ )に、身心を粉に(🥩)砕(🏥)い(🏘)て、半生を苦しみ抜(bá )いてい(🐌)る。し(♓)かも、自分(fèn )が一(yī )度(dù(🦐) )名(🐸)乗りかけ(🈸)ると(🔜)、唯々いいとし(✂)て命を捨(➿)てようと(💎)し(🐍)ているのである。かかる半(bàn )死(sǐ )の(🏳)老僧の命(🏽)を取ることが(🗝)、な(🍯)んの復讐(👯)(chóu )であるかと、(✏)実之助は考(kǎo )えたのである。が、(🏺)しかし(🏋)この敵(💫)を打たざ(🤩)る限(xià(🛴)n )りは、多年の放浪を切り上げて、江(🤳)戸(hù )へ(💔)帰(🐧)(guī )るべきよすがはなかった。ま(🎽)し(🆘)て(🍔)家名の再(zài )興な(🧀)ど(😊)は(🤐)、(⛴)思いも及ばぬことであったのである。実(shí )之助(🎋)は、(🎱)憎悪よりも、(✡)む(🤾)しろ打(🥄)算の心(😋)からこの老(lǎ(🥠)o )僧(🙄)の命(😖)を縮(🤓)め(🤸)ようかと思った。が、激しい燃(rán )ゆるが(🥜)ごと(🏦)き憎悪を(🏛)感ぜず(🕴)して(🍚)、(🎣)打算から(📖)人(rén )間(🥧)(jiā(👞)n )を殺すことは、実之助にとって忍(🔉)びがたいことであった。彼は、消(🚯)え(🎌)か(🔚)かろうとする(🤽)憎悪(🚂)の(😠)心(😝)を(🍌)励ま(🏸)しながら、打ち甲斐なき敵を打(dǎ )とうとしたのである(🌌)。
「時計で(🚭)すか。此時計を(📌)何(🐦)どうするの(🎙)です。」
「尤もっとも文科じゃ(🥑)出(chū )席しても(🥢)しなく(💌)っても、同じでしょうから。」と(👊)、信一郎は、先刻さっき青年の襟に(🚰)、Lと云う字(zì )を見(🔌)たこ(📂)とを思(🚤)(sī )い出し(🌱)ながら云(yún )っ(🧠)た。
信一(🎚)郎は、懸命の力で、青年を(🔺)車(chē )内に抱き入れた。見(jiàn )ると、彼(🐍)の美(měi )しい顔の半面は(🕢)、(🛫)薄気味の(🐩)悪(è )い紫赤色(🚫)し(🎯)せきしょくを(🌱)呈してい(✖)る。それ(🦏)よりも、信一(yī(🥁) )郎(⚡)(lá(🙏)ng )の心を、脅(🕳)お(🔹)び(🚚)やかしたものは、唇の(🎅)右の端から、顎あごに(〽)か(🍜)け(🏇)て流(☔)れる一(yī(🏒) )筋(❗)の血(xuè )であった(🏮)。而(🚚)しかもその血は(🍩)、唇から(🚲)出る(🍆)血とは違っ(📥)て(⛄)、内(nèi )臓から迸ほとばしっ(😉)た(🍡)に違いない赤黒い血であっ(🚦)た。
信一(yī )郎(láng )が、青(⏱)年(nián )の身体から(🌟)だをやっと車内(nèi )に引き(🥏)入(rù(🚓) )れたと(🦉)き(👺)、(🐠)運(yù(🈯)n )転(🚥)手席から路上へ、投げ(🕗)出されていた運転手は(🕑)、漸(🔐)よ(🍇)うやく身を起し(📌)た。額(🍊)の所へ擦り傷の出(chū )来た彼の(🦖)顔色(sè )は(🕒)、(🕷)凡(fán )すべての血の(🧡)色(🔸)を無(wú )くしていた。彼はオ(⛎)ズ(🍫)/\車(💦)内(💗)(nèi )をのぞ(🏳)き込ん(🤡)だ(😻)。
ビデオ このサイトは2025-03-05 12:03:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025