((📌)小(🚡)人(rén )がつ(👉)け上(🏼)るの(🐉)も、怨むのも、(🌯)また嫉妬心を(🗑)起すの(🤲)も、(📗)結(jié )局は自分(fèn )だけがよく思(♍)われ、自(🍸)分だけが(🆚)愛されたいからだ。悪(è(🌀) )の根元は何(hé )といっても自(🧞)分を愛(ài )し過ぎる(😑)こ(👌)とにある(🗒)。この根本悪に眼を(🤼)覚まさせ(✋)ない限(🗒)り、彼等は(🔩)どう(💱)にもなるものではない。)
「なに(🚛)? 陽貨(💆)からの贈物じゃと(💵)?」
「(🆕)で(😺)も、近々行わ(🌚)れるお祭は、ず(🗜)いぶんご鄭重(chóng )だとい(💂)う噂です(✴)が……」
仲(💆)弓(gō(🐗)ng )は寛仁(😚)大(🛤)度で(🍉)、もの(🕯)にこせつ(🍜)かない、しかも(🌿)、(🔄)徳(🧓)行に(🤞)秀(🥈)でた高弟の一人(rén )なので、それがまる(📢)で当っていないとはいえなかった。しかし、(📨)それにしても、(✉)讃めよう(🤗)が少し大(🕖)(dà(🌙) )袈(👲)裟(shā )す(👶)ぎ(👵)は(🈹)しないか、(👽)といった気(qì )分(fèn )は、門人たちの誰(🍱)の胸に(🤕)も(🔳)あった(🉑)。
そこまで考え(🎰)て来(🌌)て(🔸)、樊遅は(🎟)もう一度「(🧞)違わない」とい(🤒)う言(🔉)葉の意(🤼)味を考えて見(💝)(jiàn )た。
た(⛸)だそれ(🈸)っきりだ(🐕)った。いつも病(🔔)気ばかりしている孟武伯に対する(🦆)答えとして、それはあたりまえの事にすぎな(⛷)かった。
5(🔅) 子曰(🉑)く、(🔩)父母の年(nián )は知(🍅)(zhī(🖋) )らざる(📖)べから(😎)ざるな(🍓)り。一(yī )は則ち以(🐝)て喜び、一(🌠)は則ち以(🌐)(yǐ )て懼る(💋)と。(里(🍉)(lǐ )仁篇(piān ))(🍰)
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