「今(😔)の(🅱)ところ、平木(🍐)中佐の(🌚)影響え(🦍)いきょうでどう(🚠)こう(🙃)と(👣)いうよう(🆎)なことは(🐀)、全(quán )然ないよ(😈)うに思(sī )い(🔷)ます。」
「しか(💡)し(🛴)もう眼はさ(🌚)ましていますよ。」
(🔧)だれの(🎗)顔にも(🏰)、何(🛅)かしら、ゆうべと(🛑)はちが(⏩)った(🧔)感情(📛)が(⛷)流(liú )れてお(🍻)り、互(hù )礼(💍)ごれいをすまし(🔻)て広間(🏃)を出て行く時のみんなの足音(yī(🐥)n )も、これまで(💠)に(🏼)なく(🥓)静粛せいしゅくだった。
それは第(🗼)(dì )二(🎾)の笞だった。しかも、第一の笞よりは(💬)るかにきびしい笞だった(🤖)。
か(🐑)れらの大多数は、まだ(🎚)むろん(🦕)、人(ré(😬)n )間(😦)生活にとっての(🚯)自(zì )由の価値や(🦄)、そ(🍾)のき(🚬)びしさについて、ほんと(🗯)うに(🌟)目(🀄)を覚さまし(📌)てい(🎎)たわけではなく、友(📨)愛(ài )塾というところは一風変(🤽)(biàn )わっ(👇)た指導をやると(🤕)ころだぐらいにしか考え(🎿)ていなかった。しかし(❎)、それにしても(👵)、(🤧)そうした言葉(🏭)が(🕍)、しだ(🔒)いにかれ(🐔)らの間にとりかわ(🎗)される(🐾)よう(📕)に(📈)なったということは、たしかに一つ(♌)の進歩であり、(🍔)混(🚵)乱(📜)と無秩序むちつじ(👓)ょの中で、不(bú )十分(🏺)な(⛎)がらも、何(💢)か(🌰)自(👻)主的創造的な(📁)活(huó )動が始(🎢)まっている(🙂)証拠(♉)し(🔞)ょ(🗺)う(👮)こにはち(🍺)がいな(🐁)かったのである。
先(🔳)生は、(🏚)そう言って、次郎に目(mù )くばせ(🎏)した。次郎(😺)(lá(⛳)ng )は待ちか(🎶)まえていたように、(🌆)自分のそばに置(zhì(📏) )いていた(🕤)紙袋か(🈴)みぶ(🔢)くろから、ガリ版(bǎn )の印刷物をと(🦗)り出(chū )し(🌙)て、みんなに配布した。
朝倉(♍)先生(shēng )は、そう(💷)言(🤣)って(📛)微笑し(🛬)た。そし(😇)て、(🛋)それ以上口(kǒu )で(🎣)説きふせることを(🏈)断念した。いずれはこれ(🆘)からの生活体験(yàn )が、(🚷)徐々じょじょにか(📋)れらを納(🎀)(nà )得させるだろう、(🎉)というのが(🎉)先(🚪)生(🐎)のいつ(📿)も(🕸)の信念(niàn )だっ(📥)たのである。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025