「大變(biàn )だ! 巡査(🐌)(chá )だ※(感(gǎn )嘆(🛵)符二(😔)つ、(🥉)1-8-75)」
「うそ、うそ! うそ(🕋)※(感嘆符(🦓)二つ、1-8-75)――う(🎣)そ※[#(💕)感(gǎn )嘆符三つ、70-8]……(🔁)」(💉)とう/\由が(🎻)本氣に泣き出してしまつた。
鼻(bí(🕞) )血を出し、それが顏一杯についてゐ(⛸)て、鐵(😨)道線(🎑)路の轢死人(rén )が(🎴)立(😿)ち上(shà(🈹)ng )つ(🔷)て(🖐)きた、と(🚇)いふ風にみ(🏒)える(🚺)ものも(🐡)あつた。顏一(yī )杯が紫色にはれ上つて、(🚸)眼が變(🏜)に上ずつてゐるのや(🐀)、唇を(👾)ピク(🌶)/\ケイレンさ(😊)せ(🤲)て入(rù )つてくるものもあつた。皆は次の順番(fān )のく(🙃)るのを、身體(⬅)を硬(🔽)直(📁)さ(😙)せ(🚐)ながら、反(🛷)つて、妙にうつろな(🏔)氣持で待つてゐた。
由が(🌎)裏(🐢)(lǐ )口(🏛)へ出て行(há(🈚)ng )つた。戸を開(kā(🍧)i )けた拍子(🐉)に、いきなり(🐋)雪が吹(🌀)きこんで(🎗)きた。源吉(jí )は(👥)まだひしやくを(📷)、(⛔)口の(🏬)高さにもつたまゝ、う(🦑)つろな眼(✋)をして立(lì )つて(👟)ゐた。
母親(😳)は(♑)源吉(✊)の顏(🦐)をだまつてみて、それから「うん?(🈳)」と云つた。
源(yuán )吉達(dá )は、(➰)もう(😬)雪(🚡)も固まつたので、(🐷)山(🔇)へ入る時(❣)期(🏝)だつたけれども、(🖍)この方が片(📤)(piàn )付(😂)くまで(💓)行け(🌝)なかつた。それに今では(📅)皆(🌔)、そんな處(🚠)でない、と思(sī )ふほど(🔷)、興奮(fèn )し(🗣)てゐ(👛)た。石山の家に寄り合(🍞)(hé )つて、色々の話(📕)をき(🥈)いたりし(🏏)てゐるうち(🍎)に、殊に若(ruò )い百姓などは(🔡)、「地(💯)(dì )主つて(🤓)不埓だ!」さういふ理(lǐ )窟(🤼)の根據が分つてくるのが出(🌺)てきた(🌙)。始め「さうかな(😠)ア(✅)」と思つて(🏭)、フラ/(👤)\した氣持のも(🚯)のが、(👮)「野郎奴(nú )」な(🏏)どと云つてきた。澤山(shān )集(jí(🤸) )る(🌙)ことが(🧓)あると(💻)、(🚩)校長先(xiān )生は、手振(zhèn )り(🐿)や、(🤐)身振りまでして、「(😶)佐(🍧)倉宗五郎(láng )」や「磔茂左衞(🐝)(wèi )門」などの義(yì )民(mín )傳を話してき(🍋)かせた(🐘)。それが、處が(🏞)、理窟(🤳)(kū )なし(🗃)に(🗡)百(💴)姓(xìng )の(🐆)頑固な岩ツ(⛪)ころのやうな胸のす(🐥)き(💄)間々々から、にじ(⛏)み(🗄)入つ(🕺)て(🌠)行(háng )つた(🤭)。それ(🍲)から、笑談のやうに、「北海(hǎi )道の宗五(🔛)郎(láng )」といふ(🤽)奴が、(🍃)何處か(🍉)から一(🗣)人(rén )位は出たつて惡くないだら(🎮)う(🚪)さ、と云(🥙)つ(🔕)た。すると、朴(pǔ(🧣) )訥な百姓は(🌈)、眞面目に(🚐)、考(kǎo )へこ(📑)ん(🎾)だ。
ビデオ このサイトは2025-02-24 12:02:00収集場所/ビデオスペシャル。Copyright © 2008-2025